Quatre*Quarts

日々4分の4であること

お稽古再開(DECOクレイ)

こんにちは。Q-Qです。

 

あっという間に8月も下旬。


あれ、私の夏はどこへ行った?!

 

7月は算定と年度更新、8月は給与計算で終わりましたよ…

ううう。

 

辛うじて、コロナから自粛になっていたお稽古ごとになんとか復帰。
以前は月に10日以上あったレッスン設定日が4日ほどになってしまい、全く都合が合わなくなっていたのですが、テレワークをもぎ取り時間の都合をつけてレッスンに参加してきました。

 

いやー、やっぱり楽しい!!

 

自粛期間中にこなせる宿題がなかったのでクレイに全く触っていませんでしたが、鳴れた作業(花びらなんて鬼のように作りましたから。。。)に手もすんなり動いて。

巨大なバラを1つ完成することができました。

 

その勢いのまま次のレッスン(ボタニカルのコース)も申し込んでしまいました;

 

ⅠとⅡで10万超。
必要な型とか合わせたら15万近く。

 

めちゃくちゃ悩んだけれど、本部の先生のご指導動画が見れる機会はこれを逃すとなかなかない!と思って思い切って申し込み。

結果、ものすごく満足♪

手の動き、色の付け方etcの素晴らしいこと!

今お世話になっているアトリエの先生がだめ、っていうんじゃなくて、神の手ですからね。

これは視聴期間にできるだけ視聴して、目に焼き付けなくちゃ。

 

 

 

decoclay.co.jp

デコのサイトに掲載されているお花たちはボタニカルのⅠとⅡですね。
ボタニカルのコースはフラワーのⅠ、Ⅱと違って、いきなり着色はあるし型使用はあるしで初心者の方には厳しいのでは、と思いますが、普通に作りたいのはこちらですよね^^;

 

ただ、型が本当にたくさん必要になるので、ちょっとやってみたいな、という方にはやはりフラワーⅠから入ったほうが、必要なお道具が少なくて済みますし、あの手の動きを習得してからボタニカルに入ったほうが良いのでは、と思いますが。。

 

まあやりたいものからやるっていうのもありですので、ご興味があったら是非是非。

楽しいですよー♪
(私も講師資格は持っていますが、レッスンはしていませんので勧誘ではないですw)