Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【恵比寿】マサズキッチン

こんにちは。Q-Qです。

 

仕事もひと段落ついて、ご褒美の食事会。
恵比寿の「マサズキッチン」で中華料理をいただきました。

 

前菜各種。
こういうちょっとずつをたくさん、っていうのが最近は一番好きです。
f:id:quartre-quarts:20200810182658j:image

右下のチャーシュー、美味しかったなー。
その上はクラゲの和え物。
真ん中はピータン豆腐、だったかな?

 

2品目。
アディショナルのエビの紹興酒漬け。
f:id:quartre-quarts:20200810182645j:image

コースに2品追加したうちの1品。
お値段わからず追加したので、参加者全員でバトル開始。
2500~3500くらいの幅で出るものの、正解がわからず、サーブ担当の方に伺うもはっきりとはおっしゃらず。

一人ずつ金額をいい、最後に担当者から正解者を指していただくという流れにw

 

こちらはコース料理のアユの包み揚げ。
f:id:quartre-quarts:20200810182642j:image

アユが丸ごと一本入っていて揚げたてあつあつ。
この時点ですでにお腹いっぱいに;;

アディショナルの冷たい麺(キャビア)
f:id:quartre-quarts:20200810182638j:image

塩気がややきついけれど、美味しいです。

 

コースの肉料理は酢豚。
f:id:quartre-quarts:20200810182701j:image

酢豚といっても大きい塊肉がごろっと2個!

コース料理のフカヒレ料理。
f:id:quartre-quarts:20200810182651j:image

焼きフカヒレという、あまり聞いたことがなかったのでそちらをチョイス。
衣をつけ焼き上げ?揚げ焼き?てあるフカヒレに餡がかかっています。
美味しいのですが、衣がある分重いです。。。
これだったら煮込みのほうが私は食べられたかも。

コースの麺料理は冷やしタンタンメン。
f:id:quartre-quarts:20200810182648j:image

山椒がピリッと効いてなかなかに辛め。

 

デザートは愛玉子をチョイス。
f:id:quartre-quarts:20200810182654j:image

するっとさっぱり。

撮り忘れたスープもいれて、コース7品にアディショナル2品。
画像だけだと量少な目に見えるかもしれませんが、これ、かなりボリューミーです。
(揚げ物のアユ1匹が結構おなかにキます)

コース8000円にアディショナルが6000円くらい、飲み物も入れたら、、、

 

はい、大変ごちそうさまでした。

なのに後半残しまくってしまってごめんなさい!!!><;
(一番食欲なかった時期だったんですよぉぉぉ…)

 

店内は満席。
隣との席も特に話されているわけでも隔離されているわけでもなく、たぶん、通常の席配置だったんじゃないかしら。

わいわいがやがやしたお店ではないので、そんな大声張り上げることもなく落ち着いて食事できました。

こうしてうかがってみると、普通に営業しているところは普通に人がくるんですねー。
人気店で普通に来店があるから普通に営業せざるを得ないのかもしれませんが。

 

お味は好みから少し外れていたのですが(とくにフカヒレ)ランチタイムだったらまた行ってみたいと思います。

(夜はねー、最近量が入らないので…もったいないので…)