Quatre*Quarts

日々4分の4であること

9月初旬

こんにちは。QーQです。

 

9月になってやっと落ち着いてきました。

 

な訳が全くなく。

 

DECOの新コースをとってしまったり、Parisをやってみたり、そもそも仕事は全く減らずフルで5日出勤してたりで。

 

どういうものかが分かったのでParisはそのうち、適当な頃合いに退会します。

いいねが80以上たまっているので、適当につけまくってさくっと退会しようかとかww

 

同年代の男性のプロフィールを見ていて、もうバカらしくて。

10歳以上の年齢差OKとか、お前が言うなw
45歳以上は興味なし、なんて記載している50以上の男性は自分にそんなに自信があるんですか、そうですか。と言う感じ。

 

50歳以上の男性で「子どもが欲しい」って考えなしだなーとか。
今から婚活して結婚して子どもをもうけたら、その子が成人する時自分はおいくつだと。
年収2000万以下の普通のサラリーマンが何言ってんの?と言う感じですよ。

普通のサラリーマン(一部上場の役職者も含みますよ)が75まで現役以上に稼ぐことができると思っているんですかね。

いまから副業か資産運用がっつりやって、何もしてなくても20万/月は収入がある、って状態になってないときついですよ。

 

仕事上56歳に6歳の子供、嫁は外国籍38歳とか見ますけど、まあ普通じゃないですよ…

生命保険たっぷり入っているのかしら、嫁に殺されないように気をつけて、なんて思ってしまいます。

 

あと、同年代の知人が言っていたのですが、「今まで存在しなかったおじさんが生活の中にずっといるって結構きつい」そうですw

誰かと暮らすことで精神的に豊かに、という方向で婚活されていたその方がぽろっとこぼした言葉なのでなるほどねーと納得してしまいました。

一緒にいることで今の気楽な生活がマイナスの方向にふれるのはちょっとね。。。

そこが50前後の男性との考え方の相違なんだろうなー。

 

9月になって街中はすっかり日常になりましたね。
街をいく人たちがみんなマスクしているって言う状況は変わりませんが。
ただテレワークしている人が従前より増えたから、わたしがつかっている路線の電車はまだ余裕があります。

東横線や田園都市線はめちゃ混みだろうけど^^;

真夏のクソ暑い時期の窓あけはキツかったですが、ちょっと涼しくなって冷房が弱められる今時期からしばらくが実は厳しいのでは、と個人的には恐々としております。。

早く寒くなって欲しいわー。

 

そして10月からGOToに東京も含まれる?とか。
温泉行きたい!北海道行きたい!海を見に行きたい!

横浜くらいまでは行きましたが、温泉入りに行きたいです。

カレンダー見て行けそうなところがないかちょっと考えよう。

 

さて今週からは重めの仕事が続きます。
(人数多めの給与計算)
それ以外にも顧問先が増えるのか減るのか、従業員は増やすのか、いつまで経っても平穏はないな・・・>勤め先

まあそれが弊事務所だとあきらめております。
とりあえず体調だけは崩さないようにしなくては。