Quatre*Quarts

日々4分の4であること

9月中旬

こんにちは。Q-Qです。

 

9月中旬、より、下旬になりかけておりますが、まあ中旬あたりの出来事ってことで。

(上旬に中旬、って題で投稿しちゃってました…。あちらはお題修正)

 

相も変わらずフル出勤ですが、4連休は割とゆっくりできました。
テレも1日分くらいしかしてないし。
(PartTimeJobなので、、、お時間給稼ぎと、平日の自分が少しでも楽になるように、ね)

 

他の日は1日はお墓参りと家族で食事に行き、1日は美容室と秋服を買いに、1日は片付けと衣替え、って感じで過ごしました。

 

長引くコロナ自粛に飽き飽きした皆さんは車でお出かけなさったようで、久々に40Km,60Kmの渋滞、なんてニュースも。
そこまでの遠出はしなくても、近場のちょっとした繁華街は混んでいましたね。
その代わり地元の駅前はお買い物時間でもなんだか人が少なかったかな。

 

美容室も自由が丘なのでそちらまで出向き、その前後でママ友とのランチとお洋服を購入。
自由が丘周辺の道路も大混雑、お茶をしたところも常に満席。
なんだか久々ににぎわってる!という感じでした。

(ランチをしたところはとっても落ち着いてお食事ができ、かつコスパが良いところだったので、別記事でご紹介します!)

 

自由が丘もぐるっと回るのは久しぶりだったのですが、なんだかあちこちのお店が閉まったり入れ替わっています。

すずかけ通りにできた「3&1 FACTORY」はじめ飲食店、お洋服屋さんなどなど。
お店が閉まってもすぐ次のお店が入るので、物寂しくなることはないのですが、、複雑ですね。

 

墓参の後の食事、今回は品川にある某ホテルの中華だったんですが、ここでちょっとした事件が。

 

私、ココナッツミルクをぶっかけられましたw

 

小さい器だったのでさほどの被害(右上半身が濡れる程度が「さほど」の被害かどうかは…)だったので、まあ、穏便に済ませました。

てろってろのワンピースだったので、洗濯機で洗えばきれいさっぱり落ちますのでね。

ココナッツミルクが髪や顔にもかかって動けなくなりましたけどw、拭けばまあなんとななりますので。

これが炒め物とかだったらこうはいきません。
においや油じみで捨てることになったかもしれませんし、そもそもその格好で家まで電車に乗って帰れませんもの。

そんなこんなで怒ることもなくおだやかーに帰ってきました。

ただ、ぶちまけられたその後、拭くものをなかなか持ってきてくれなくて。

使い捨ておしぼりを娘がもらってきてくれ、それで拭いてましたけど、、、
だいぶ時間がたってからおしぼりが出てきて、思わず「あ、あるんだ」って声が出ちゃいました。

 

もってくるとしたらナプキン、紙ナプキン、使い捨ておしぼりよりタオル地のおしぼりじゃない??

 

ってか、他のホールの人たち、全然寄り付かなかったよね。

 

今考えるとちょっと腹立ってくるんですが、その時は本当に全然怒りがわかなかったんですよ。
私が穏やかな人だから、ではなく、着ているもの、かかったものがココナッツミルク、などのタイミングの結果です。

これがジャケット着ていたりニットだったりできたてのお料理だったり、そもそも被害者が娘だったら。

 

たぶん、30倍はクレームをつけましたね

 

あの日あの時の私でよかったと思って>某ホテル中華料理店
月餅くらいじゃ許さないよ、まじで。

 

その日そのホテルには某プロ野球チームが宿泊していたようで、試合に行くところの選手たちを見かけたりと、いろんなことがあった1日でした。

プロ野球選手ってさすがガタイがいいですね!エレベーターに3人乗っていたらいっぱいですよ^^;

そしてそんな選手たちを出待ちしている人たちとか。
この出待ちの人たちはどこから追っかけてきているのでしょう?(まさか地元から?)

おしぼりで拭いたものの、なんだかミルク臭いので帰宅すぐリングフィットで汗をかき、即シャワーしました。

コントのように見事にぶちまけられたココナッツミルクタピオカ入り。
なかなかない面白い経験でしたw

 

…もっとクレームつけてもよかったかも??