Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】THE BANFF

こんにちは。Q-Qです。

 

2か月くらい前の夏のとある平日、肉肉しいものが食べたくない?!ということで(?)お肉をいただけそうなこちらに伺いました。

www.the-banff.com

こちらのお店はビルの2階にあります。
ちょっと急な階段を上がってすぐ。

時間がちょっと遅めだったので、1巡目の方の後にすんなり入ることができました。
飲み物を一人1つ頼むように言われ、娘はジンジャーエール、私は赤紫蘇ドリンク炭酸割を。

f:id:quartre-quarts:20200905203110j:image

大きなコップにたっぷり。
ちょっと甘めです。

この日は暑い日でのどが渇いていたので、これでも足りなくなりそうでしたが;
日本はお冷をいただけるので安心してごくごくいただいちゃいました。

 

時間も時間なので、軽く、でもおなかにしっかり入るように。

既に取り分けた後ですが;;シーザーサラダ。
f:id:quartre-quarts:20200905203114j:image

厚めのベーコンがごろごろしていて、チーズはたっぷり。
温玉も黄身がとろーりで美味しかったです。
f:id:quartre-quarts:20200905203107j:image

この頃葉物野菜がバカ高く、サラダ菜を使っていたようです。
作物は普通にできていたけれど、収穫する人手がなくて、って頃。

他にはカルパッチョ(この日はタコ)
f:id:quartre-quarts:20200905203104j:image

程よい火加減で歯ごたえもよく、美味しいタコでした。
色々なお野菜が彩りよくて、外食の楽しみってこういうところですよね。

 

メインのお肉。

リブロースは量的に無理だろうということでこの日黒板に書かれていた和牛ハラミの200gを。
付け合わせは丸ごとねぎのグリル。f:id:quartre-quarts:20200905203100j:image

この玉ねぎのチョイスは娘がしましたが、大正解でした。

巻き焼きグリルで丸のまま焼かれただけなのですが、中までしっかり火が通りほの甘くかつジューシー。
サイドディッシュは他所でもいただけるポテトフライなどではなく、この玉ねぎを全力でおすすめします。

 

肝心のお肉、二人ともお仲は空いているけれどなんだか食が細っていたころで、この量を食べきるのが精いっぱい。
お味は程よく柔らかく、肉!!って感じで(当たり前)、「肉を食す」という目的達成。

 

こちらの3品、+ドリンク2品で8500円弱。

…なんか高くないですかね??
あの場ではサクッと払ってしまいましたが。
今HPのMENUを見ても、そんなにしないような。^^;;;;;

あれぇ??