Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【田町】倶楽湾

こんにちは。Q-Qです。

 

コロナ前の年明け早々(何ヶ月前?!^^;)に法事があり、会食で田町の倶楽湾へ。

r.gnavi.co.jp

goo.gl

 

身内のみ30人ほどでしたが、上階の個室へ。
まあ真っ黒軍団ですからね、個室です。


円卓が4つ、うち1つは大学生以下の子どもメイン、っていう感じだったかな。
穏やかに落ち着いた会でした。

 

前菜。
真ん中の涎鶏的な鳥の酒蒸しにネギだれは美味しかったなぁ。
って4品なのはいかがなものかと思いますが^^;
まあ法事だけど。

f:id:quartre-quarts:20200113213048j:image

スープはフカヒレ、、、?

ごく一般的なこれがフカヒレですか?という感じの繊維がほどけたやつ。
美味しいです。美味しいけどフカヒレはメインですかね?っていうかなんというか。
f:id:quartre-quarts:20200113213046j:image

豚肉の黒酢炒め的なもの。
盛り付けた皿を配膳されるスタイルなので量を加減できず。。
美味しいのですがこの日のメニューがわからないのでここでおなか一杯にしていいものなのか悩みました^^;

正直2つでよかったです。。
f:id:quartre-quarts:20200113213052j:image

飲茶が2品。
緑っぽいほうが小松菜とかほうれん草とかそういうやつだったような…ちがうような…
f:id:quartre-quarts:20200113213043j:image

お味がしっかりついていておいしかった記憶はあります^^;;;

チャーハン。
こちらも盛り付けられてくるため加減できず。
f:id:quartre-quarts:20200113213040j:image

中華の茶碗1杯分、つまり少ないのですが、ここでトドメが来ました。
まあ締めのご飯ですから当然ですが。

f:id:quartre-quarts:20200113213056j:image

デザートも盛り合わせで。
杏仁豆腐にシャーベット、チョコレートケーキといろいろあってこれは良いですね。

 

こちらのコース、いくらかは聞いていないのですがHPによるとランチの4000円っぽいです。
ただ、私が完食できたので男性や若い子には物足りないかもしれませんが…

サービスも雰囲気も良く、また来てもいいなぁと思うお店でした^^