Quatre*Quarts

日々4分の4であること

10月上旬

こんにちは。Q-Qです。

 

怒涛の夏が終わりほっと一息つくかー、な10月。


毎日仕事に行っていると週末を心待ちにしてしまい、本当にあっという間ですよ。。。

 

 

10月、仕事の方は次の山場、年末調整前の休息期間という感じ。
夏前に入った若手がめちゃくちゃ頑張ってくれているので、やることが正直ないんですけどー、私クビですかね?というくらい手すきです。^^;;;;;

なので10月は週4か週3出勤にしようと思っています。
…ここらで少しのんびりしないと気持ちが持ちませんもの。

→少し時間ができたからブログ更新頻度も上がりました。

 我ながらわかりやすいなぁ。。^^;

 

 

8月末からやっていたPairs。

退会しました。

 

これ、マッチングするわけないわーと思いましたので。


今回は顔写真ほぼ無しで登録、活動していたのですが、ちゃんと他撮りした写真を用意してどんな反応が来るか比較してみたいので、写真が用意できたら年内に再登録しようかな、とは思っていますが。

予定は未定です。

 

 

アラフィフの恋活(私は別に恋活も婚活も必要ないんですが)の参考にはなるのではと思うので、もう1回やってみてから記事を1本か2本書こうかな、なんて^^;

 

 

テレワークで在宅になっている娘。
スマホをギガホにしているのですが当然のごとくデータ使用量が10Gbくらいに下がっており。。。

 

ギガホの必要、ある???

ってことで先週は使用状況を確認したり、契約変更について調べたりしてました。

ただ、最近は外出も増えてきたのでこれ以上は下がらないだろうし。。。
ということで契約見直し自体は見送りになりましたが。

 

5月6月だったらもっと下がってたし、全く外出してなかった!
そのころはライトで十分足りたよね!?

そのころは私がくそ忙しかったんでそんなことまで頭が回らずにいたので仕方ないのですが。

 

てかこれに気づいたの今月なんですよね;;;
こういうところが私がお金持ちになれない理由なんだろうなぁ。。。

 

お金持ちになっていく人ってこういう細かいところにも敏感じゃないですか。
「え、そこ気にする?!そこケチる!?」ってことろ。

かと思えば大胆な使い方をしたり。

 

うちの事務所の代表がまさにこのタイプなんです。
「スーパーでお気に入りの佃煮があるけど、30%オフになってなかったら絶対買わない!」

って言っているくせに、食事でン万は当たり前、気に入ったら毎週通うし、お気に入りの和食屋で毎月3万円/一人な食事を家族でしたり、エルメスやヴィトンで靴をぱっと買ったり。

「車って高いじゃないですか。700万とか1000万とかするし」

って言いますし。

車って、なんでもよければ130万もあれば買えますよね?

なんならこの間買われたバーキンで1台、あなたが買ってすぐに売っ払った腕時計で5台は買えますよ?

 

自分の気分がアガるものに対しての投資はおしまない、ってことらしいですが。。
ちょっとまだ理解しきれません^^;;

年収4ケタになったら見えてくる世界なのかなぁ。。。