Quatre*Quarts

日々4分の4であること

ひさびさのお花市場

こんにちは。Q-Qです。

 

先週、半年ぶり位にお花を買いに市場へ。

かすみそうやレースフラワーはあってもいいかなーと思いましたが、時期じゃないためほとんどなく。

代わりに今まであまり見ていなかったトロピカルフラワーのピンクッションがあちこちにありました。
f:id:quartre-quarts:20201011202138j:image

赤から黄色まで何色もあって、なかなか楽しめます。
1本なら買ってもいいけど、最低10本ですから、眺めて楽しむだけ^^;

(ピンクッションの押し花…うまくできる気がしないし、お値段的にもチャレンジできません)

 

たくさん見かけたのはトルコ桔梗。

f:id:quartre-quarts:20201011202141j:image

こちらも色とりどり、見ているだけで笑顔になりますよ。

頑張って朝8時前半についたのでまだまだたくさん!
これ買おうかなぁ、と思ったら買わないとすぐに他の方に買われてしまい。。。

f:id:quartre-quarts:20201011202155j:image

 

結局買ったのはピンクのガーベラだけ。

久々の押し花、お値段も安かったので練習用です。
f:id:quartre-quarts:20201011202158j:image

 

ちょっと遠いですが行ったらやっぱり楽しいです♪

私はせいぜい3種類くらいしか買えないのですが、いつか本数気にせずあれこれどっさり買ってみたいなぁ。。

バラとか100本欲しい人がいたら代わりに買ってきますよ^^