Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】クルア・ナムプリック

こんにちは。Q-Qです。

 

とある週末、今日はタイ料理がいい、食べに行こ!となりました。
その日は1日ある講習会に参加し、17時から買い物に行ってご飯を作る気力がなかった、ということと、

 

パクチー食べたい!

 

と、なんだかパクチーな気分だったのです^^;;

 

自由が丘でタイ料理というと、このどちらか。

goo.gl

goo.gl

 

まずは行ったことのない、クルン・サイアムに電話してみました。
17時の段階でこの日は予約で満席とのことーー;
うー、17時でダメなんですね…>クルン・サイアム

 

じゃあもう一軒は、とクルア・ナムプリックに掛けたところ、予約することができました。

2度目の往店です。

 

 

18時半ちょい前に到着。

おっと、私たちが1番客でした。
カウンターの並び席に通されます。
目の前がキッチンで、男性がガンガン調理していく様を眺めつつ食事、ということに。

 

とりあえず飲み物。

グァバジュース。

f:id:quartre-quarts:20201027205721j:image

想像以上に緑でちょっとびっくり。
飲んでみると、うん、グァバ、かな。

 

ぱぱぱっと3品オーダー。

生春巻きを1本(¥500/本)、半分ずついただきました。

f:id:quartre-quarts:20201027210112j:image

汚いお皿だけですみません!
お腹が空いていたので、写真を撮らずにいただいてしまいました;;;;;

 

前回の生春巻きの画像でごまかされてください><;
f:id:quartre-quarts:20201027210211j:image

今見ると2本頼んでました。。
そりゃ1本じゃ物足りないわ。
次回からきっちり2本頼もう。

 

前回もオーダーした唐揚げ。
f:id:quartre-quarts:20201027205725j:image

衣がサックサクで下味が独特。
小皿に載っている味噌をつけるとまた美味しい。

 

今回のメインかな、特大あさりとスイートバジルのエビ味噌炒め。
f:id:quartre-quarts:20201027205713j:image一緒にジャスミンライスも注文。
こちらのあさりやたれと一緒にいただきました。
結構辛くて、これ1皿にライス1人前が最低必要かも。
辛みが得意な方はいらないのかなぁ、、、結構濃い味付けなので、お酒にはばっちり合うかと思います。

 

ここまでいただいて、あれまだお腹に余裕があるねぇ、、、(生春巻きを1/2本ずつだったから!)

あさりが辛かったから、辛くないものにしようとパッタイを追加。
薄焼き卵でくるまれている、、ということにしてあげてください^^;
f:id:quartre-quarts:20201027205717j:image

からくない、安心安全なパッタイ。

想像通りのお味で一安心です。
これをシェアしたらおなか一杯、ちょっと多かったね、という感じに。

 

私たちがいる間、UverEatsやらの宅配はひっきりなしだし、テイクアウト以来のお客様もいましたが、家族ずれや女の子のグループなど続々と来店していました。

 

そうだよね、いい加減外食も楽しみたいよね。。

(って私たちはそこそこ外食しておりましたが^^;)

 

自由が丘の街もかなり人出が増えて、新しいお店もできて活気が出ているように感じます。

でも、洋服屋など閉店したところも結構あるので、この先も厳しい状況は続くのかなぁ。

それにしてもクルン・サイアムさん。
何回か予約の電話をかけているのですが、取れたためしがないです。
当日1時間前とかでも(夕方17時前とかですよ)でもだめなのでは、私たちはいつ行けるのやら^^;