Quatre*Quarts

日々4分の4であること

Amazonで返品

こんにちは。Q-Qです。

 

ワイヤーアクセサリーの作業をするのに必須な平ペンチや丸ペンチ。
ニッパーは100均で買ったのがありましたが、もっと精密な作業ができるほうがいいかな、と新しく購入することに。

 

 いろいろ入っていてお値ごろなこちらを注文。

 届いてニッパーやペンチを確認。
うん、大丈夫そう!!

 

そして週末になり作業をしようとワクワクしながら取り出したのですが。

 

目打ちの持ち手のところがぱっくり割れ目というか亀裂というか。。

この状態でした。

f:id:quartre-quarts:20201104215548j:image

 

え、これなんかこわくないですか。

力かかることもあるし…

 

とさんざん悩んだうえ、といいたいところですが、

 

速攻で返品を決意

 

ええ、もう、秒で決意しました。

 

だって危ないじゃん!!!!

 

購入履歴から「返品」をぽち。
クロネコヤマトの営業所に行って、出てきたQRコードをポートに読ませたら伝票が印刷され。

 

5分もかからず返品発送できました。
(梱包やらクロネコヤマトまでの移動時間はのぞく)

簡単じゃーん♪なんて思って返品処理が進むのを待つこと7日。
返品処理が終わらない。

 

おや?

 

あー、付属品(アクセサリーボード)を入れ忘れた!!

 

Amazonサポートのチャットツールを使って問い合わせ。
返品のステータスが変わっていないため、そのチャットでは「付属品の返送が必要な場合はメールで連絡があるのでそれを待って」ということで終了。

 

そのまま2日待ってようやくメールを確認。

はい、すみません。すぐ返品します!!!とクロネコヤマトに再度駆け込むも、以前のQRコードは当然ながら使用済みで2度目の発送には使用できず。

 

じゃあどうしたらいいねん!?と再度チャットサポートへ。

 

枝葉取っ払うと、市川倉庫返品担当あてに着払い伝票で送って、ということでした。

ううう、この商品のお値段分以上、返送料かかっている…。
申し訳ない。

 

手間も暇もお金もかかった、安物買いの銭失いとはまさにこのこと。。

返金はされるのかなぁ…されなくても仕方ないな、、、と半分あきらめてます…。

(後日メールで返品手続き完了の通知が来ました。

そのうちクレジットカードに返金されるっぽいです)

 

その日やろうと思っていた作業は、クロネコさんに返送手続きに行ったその足で、貴和製作所で3点ツールキットを1500円で買ってきたので問題なくできました。

www.kiwaseisakujo.jp

さすが貴和製作所で扱っている製品です。
品物はAmazonで買ったものよりいい(刃先を合わせた感じが全然違う)ですね。
最初から貴和さんにすればよかったわ…。

ワイヤーアクセサリーもやりたいし、クレイフラワーも課題がたっぷりあるし、時間が本当に足りないです。

フルワークなんてしている場合じゃないんだよね…
まあ先(定年w)が見えているので、できる限り事務仕事はやろうとは思っておりますが。。
手芸毎もあまりにも年をとったら厳しくなるだろうから、若いうちに習得しておきたいんですよねー。

なんで1日は24時間なんだー!といつも思ってます^^;