Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【銀座】シンガポール・シーフード・リパブリック

こんにちは。Q-Qです。

 

とある集まりで、蟹尽くし!をテーマに会食してきました。
場所は銀座の「シンガポール・シーフード・リパブリック」

シンガポール・シーフード・リパブリック マロニエゲート銀座1
〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート11F
4,000円(平均)1,750円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

前菜代わりの青菜の炒め。

f:id:quartre-quarts:20201031185009j:image

 

これ以外のお料理は無謀にも全部蟹!

蟹その1:フライドガーリックバジル
f:id:quartre-quarts:20201031184959j:image

蟹その2:バーミセリ
f:id:quartre-quarts:20201031185014j:image

スープを吸った春雨が大変美味。
春雨メインの料理といっても過言ではない(←?!)

蟹その3:スティーム

f:id:quartre-quarts:20201108202148j:image

下の卵白がふわふわでソースと相まって美味しい!
蟹?えっと??という感じ^^;

 

蟹その4:クリーミー

f:id:quartre-quarts:20201108202110j:image

ソースのお味はこれが一番気に入りました。
蟹?うん、蟹はねぇ…。

蟹その5:チリ
f:id:quartre-quarts:20201108202019j:image

こちらのお店の売り、チリクラブ。
どんなだ?!とワクワクしていましたが…これはソースをご飯にかけていただくのが正解なのでしょうね。。。

 

蟹その6:ソルトペッパー
f:id:quartre-quarts:20201108202022j:image

蟹その7:ココナッツバター
f:id:quartre-quarts:20201108201950j:image

フライドココナッツがたっぷりかかってます。
で、フライドココナッツだけたっぷり残りました。
蟹のみをほぐして混ぜてすこしいただいてみましたが、、、何なんだろう…これ…。

 

蟹その8:ブラックペッパー

f:id:quartre-quarts:20201108203538j:image

蟹その9:カリー

f:id:quartre-quarts:20201108202410j:image

カリー味はカレーでした。
一番人気だったかも。だってカレーだもん。

これこそライスにかけてがっつりいただくべきものでしょう。

 

大勢で伺ってSサイズを全種類オーダー。

とっても期待していたのですが、これだったら一人サイズの毛ガニを買って食べたほうが美味しいし楽しかったなぁ。。

いろんな味を楽しみたかったのでSサイズにしましたが、これ、ひょっとしなくても大きいサイズをドーンと一つのほうが蟹はおいしのかなぁ。

 

マッドクラブは身を楽しむものではない(食べられる部分がほぼ爪のみ)たぶんソースを楽しむものっぽく、それようのパンやライスがあります。

揚げパン蒸しパンは1皿4個。
1個がとても小さくて3口くらいで終わってしまうサイズ。
これは一人一皿、もしくは2皿必要;;

 

個人的感想。

ここで食べるべきは蟹じゃない(たぶん)

蟹の味が染み出たソースを堪能すべきなのでしょう。
だって蟹、美味しくないもん。

ほかのお料理を頼んだ方がお値段も普通で、おなか一杯になるんじゃないかなぁ。。
蟹Sサイズ9皿の割に満足感は今一つでした。

デザートはそれぞれ適当に。
私はショコラクレームブリュレ。
f:id:quartre-quarts:20201031185003j:image

普通に美味しいチョコレートデザート。
バニラアイスがまたいい感じでした。

 

全員が気になったレインボーカラーのデザート。

クエ・ラピス・ククス。
f:id:quartre-quarts:20201031184955j:image

タピオカ粉で作った餅菓子?だそうで。
みんなで少しずついただきました。
もちもち。

 

蟹を目当てに行くところじゃないですね。(断言)

とっても1つ、蟹を頼むならライス必須。
他のお料理をたくさんオーダーしたほうが、多分、満足度高いと思います。

 

蟹を食べるぞー!!と意気込んで伺っただけに、なんだか残念でした。
完全にお店の使い方を間違えましたね…。

 

こちらのお店、ランチで伺ったほうが良さそう。

singaporeseafood.jp

次は機会を見てランチで再訪しようと思います。

ディナーはね…オーダー内容を考えればいいと思いますよ。

(蟹は勧めません)