Quatre*Quarts

日々4分の4であること

カシヤマで靴購入

こんにちは。Q-Qです。

 

この秋、次々とお靴を買っております。
→去年全然買わなかったので、一気にダメになったという…

アンド・ステディでいつものパンプスを1足、スニーカーとバレエシューズも追加。
ニューバランスで2Aがセールになっていたので2足購入。

outlet.newbalance.jp

 

販売終了になったと思っていた、2AのWW847BK3の24㎝が50%オフですよ!
これは買うでしょう。

ランニング用のFRESH FOAM 1080 W K10もこの値段で2Aなら買いますよ!!

(ということで、なんかスニーカーが3足ある)

 

これだけ買いかえればとりあえずオッケーね☆なんて思っていたのですが、自由が丘で通りかかった新しいお店(自由が丘の別の場所から移転してきた)カシヤマさんに靴がずらっと並んでいるのも見つけ、ちょっと見てみようと入店しました。

 

wshoes.kashiyama1927.jp

 

 

壁一面にずらっと並ぶパンプスはなかなか壮観。
パンプスメソッド研究所のような感じですね。
ただどうせ私たちに合うものはないでしょう、とS,M,Lと分類されている靴を眺めていたところ店員さんに話しかけられましたので、

「足、細くてなかなかないんですよねー。こちらはワイズはいくつからですか?」

って聞いてみたところ

 

Sサイズで19-21

 

とのこと。

え、まじか!?だったら履けるんじゃない?!
ということで、急遽試着開始。
本革だけでなく合皮の種類もそこそこあり、これなら雨の日の気にせず履けるじゃん!ということになり。

 

はい、オーダーしました。
私と娘で1足ずつ。

 

で、2週間で到着。はっや!

f:id:quartre-quarts:20201114114106j:image

しっかりしたお箱にきれいに入っています。

f:id:quartre-quarts:20201114114109j:image

トゥも口もスクエアで。
シンプルにグレージュです。

f:id:quartre-quarts:20201114114113j:image

 

 調整用のパッドもついています。 
ただしちょっと厚め。
クッション性が高いだけなのかな、ちょっと試してみようとは思っています。

f:id:quartre-quarts:20201114114146j:image

試し履きかねてお買物に行ってみました。
踵も抜けず、擦れずで到着したその日に東急ストア往復できるなら十分ですよ!
ただ足先は詰まった感じがするので、付属のパットを使用してみようと思います。

 

これで1足1.5万くらい。
すぐ届くしデザインもいろいろあるし、普段履きはこれでいいじゃないですか!
この2日前にステディにオーダーしていたので(4万超です)めっちゃ考えちゃいました^^;

履きやすさ歩きやすさは絶対ステディが上なんですけどね、、、やっぱりお値段と本革で雨の日に履けないというのがネックですから。>ステディ

気軽に使えるこちらは出番が増えそうです。