Quatre*Quarts

日々4分の4であること

東京タワーと芝公園のクリスマスマーケット

こんにちは。Q-Qです。

 

東京タワーが12/28までこちらのカラーで点灯中です。

f:id:quartre-quarts:20201224212652j:image

クリスマスツリーみたいな配分。
すっごく可愛いです。

ビルの合間からだと上半分くらいしか見えませんが。

 

近くで見ようと芝公園までいってみたら、こちらではクリスマスガーデン開催中でした。

christmasgarden.jp

f:id:quartre-quarts:20201224212701j:image

クリスマスツリーのデザインコンペがおこなわれていて、いろんな飾りつけのツリーがずらっと。

 

ショップではオーナメントやリース、ワークショップはキャンドルなどなかなか充実していました。

f:id:quartre-quarts:20201224212708j:image

 

フードエリアにはいかなかったのでわかりませんが、日比谷公園のクリスマスマーケットと遜色ない感じです。

来場者は若い方が多くて、まあ、ほとんどがカップルでした^^;;;
(一人で来ているおばさんなんてわたしくらいなものでしたよ…)

 

日比谷公園は場所柄か会社員グループも多い印象で、今年は飲食スペース用のテントも増えていたりしていましたが、芝公園はちょっとスペースが狭いかなー。
写真撮る方が多くて滞留、かなり密になってましたし。

 

通勤経路と反対側なので来たことがなかったのですが、芝公園もクリスマスにはこんなことをやっていたのですねー。

今年はもう終わっていますので、来年の参考までに。