Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【銀座】トリコロール本店

こんにちは。Q-Qです。

 

以前からお世話になっている先生にとあるお仕事の依頼を受け、その打ち合わせに銀座へ。

場所はトリコロール本店。

f:id:quartre-quarts:20210207111039j:image

なんかレトロじゃないですか!
こんなお店あったの知らなかったです。

r.gnavi.co.jp

 

goo.gl

 

相手はすでに着席、飲み物など来ていました。
(遅れてすまぬー;;)

 

昨今のご時世からマスク入れの提供がスタンダードになってきましたね。
こちらのお店のは専用ではなさそうですが、なかなか好印象。
f:id:quartre-quarts:20210207111036j:image

相手が頼んでいたのはサーモンのサンドイッチ(1,255円)とブレンド(882円)。
具はサーモン、スライストマト、キュウリ、タルタルソースかな?
f:id:quartre-quarts:20210207111030j:image

一切れいただきましたが、シンプルで美味しかったです。
提供いただいてから時間がたってしまい、冬場の乾燥でパンが少しパサついてしまったのが残念。
出てきたらさっさと食べきってしまうことをお勧めします。

 

私はアイスカフェオレ(1,046円)
f:id:quartre-quarts:20210207111042j:image

高い位置からミルクとコーヒーを同時に注ぎます。
この時、コーヒーとミルクの割合をリクエストできますので、ミルク少な目とかもできます。

 

打ち合わせも長引いて2杯目はホットのカフェオレ(964円)
こちらも先ほどと同様高い位置から注がれミルクが泡立ちました。

一緒にスイーツの中から、エクレア(500円)をチョイス。
f:id:quartre-quarts:20210207111045j:image

 

注文を受けてからクリームを詰めるそうで、皮はさっくさく。
小さい器に入っているのはナッツで、チョコレートがかかっているほうにかけて、とのこと。
f:id:quartre-quarts:20210207111033j:image

中のカスタードも上品でお値段相応のおいしさ。

エクレアやナッツの器は動かないようにクリームでお皿に止められている心遣いも素敵でした。

 

1時間半ほどの長居をしてしまったのですが、その間ひっきりなしに来店があり常に5グループぐらい待っていらっしゃいました。
客層はマダムグループからビジネス利用、ネットで見て来てみたという感じの若いカップルまでさまざまです。

かなりいいお値段だと思いますが、たまにはこういうお店でゆっくりお茶しながらもいいものですね。