Quatre*Quarts

日々4分の4であること

時の流れ

こんにちは。QーQです。

 

大人になると1年があっという間に過ぎますよね。

すでに2月も半ばを過ぎ、1ヶ月後にはサクラが咲いている頃かと思うと、、、まじか!?ってなります><;
今年やろうと思っていること、全然できてないー;;

くぅぅ…

 

そして現在、スギ花粉飛散真っ只中。
一年を通してアレルギー薬は服用しているのですがこの時期は朝起きた瞬間からの頭痛、喉痛、いがらっぽさが。。

洗濯物は部屋干し、点鼻と目薬を追加しておりますがそれ以外の対策はさほどしていないのでこのレベルですんでいるならまあいいのかな、という感じ。

ただ喉のいがらっぽさから空咳や咳払いが出るのですが、このご時世電車内だと気を使います。

コロナ、早くおさまってほしいですね。

 

先週ぐらいから1日の感染者数が300〜400人くらいになってきました。
一時はどうなるかと思いましたがこれなら大丈夫なんじゃない?とちょっと思いますよね。
世間的にもそう思う人が多い様で、木曜日くらいから帰宅時の通勤人口がぐっと増えました。

お店は20時に閉まるけど、ギリギリまで食事をする人が増えたようでもあり。
3月初めの感染者数を気にしようと思っていますが、はてさて。

 

医療従事者からワクチン接種が開始されますが、これの実数把握が大変だったみたいです。
顧問先のクリニックにもワクチン接種対象者リストを出せ的な通知が来たようで、どうしたらいいのかとこちらに問合せがあったり。
訪問看護や訪問介護の方々はパートさんも多いため、相当な数になるだろうと思っていましたが+100万人…

そりゃそうだ。


高齢者への接種も入院ベッドを埋めないという意味では重要だと思いますが、医療従事者、介護従事者には最優先ですべきです。

 

って、普通の一般会社員にはいつ順番が回ってくるんでしょうねー??

 

昨年のイタリアが嘘みたいな日々。
いろんな意味で価値観が変わった旅行でした。
またヨーロッパに行きたいと思っていますが、いつ行けることやら。