Quatre*Quarts

日々4分の4であること

2月下旬

こんにちは。Q-Qです。

 

早いもので2月も終わり。
1年の1/6が終わってしまいましたよ><;;;

この2か月、何やっていたんだー?!と思うくらい、プライベートは何も進んでおりません。

DECOクレイのボタニカルコース、検定作品に手を付け始めましたが、作業ができるのは週末の2日間のうち半日程度。
それを2週かけてようやくマーガレットを5本くらい完成する感じ。

ライラックやミモザなどは3週かかってようやく完成。

これじゃ検定の2作品を3月中なんてとうてい無理。
めちゃくちゃがんばって1作品できるかな、って感じです。

 

平日休んで作業すれば、、、と思いました。
でもね、それってね、

 

全然楽しくない!!

 

何のためにやってるのかわからない!!

 

生徒さんがいたり、お教室をもっているわけではないのでディプロマをすぐ欲しいわけではないのですよ。。

楽しいからやってるのに。

のんびりゆっくり楽しみながら取り組みたいですよ。

 

って、ただでさえぎりぎりで申し込んで、全く手を付けていない時期もあった自分がいけないんですけどね;;;

終わらないものは終わらないので、本部に連絡して3末は無理ですと泣きを入れました;;

夏前には出したいです、とお伝えし電話を切りました。

いいとも悪いともいわれなかったのですが本部からしてみればすでに費用回収済みの1生徒の提出が遅れようが、そもそも提出しなくても無問題ということなのでしょう^^;

 

というわけで、少しずつ楽しみながら仕上げようと思います。

 

事務仕事のほうは相変わらず繁忙期で、2月は終業時間180時間超えました;;;
秋入社の1名、今年入社の1名がいるのですが、秋入社の方、、、もうすぐ半年ですよ?というレベルで。

何をするにしても都度確認、質問を発しているのでこちらの手も頭も止まってしまい。
自分が何をしていたか忘れるんですよ;;
そんな状態なので自分の案件1件仕上げるのに時間がめちゃくちゃかかります。
集中力が切れるので、データ作業なんかこれっぽっちもできません。

Wチェックしてもらう前提で仕事するなー!!!と声を大きくして言いたい。。

 

Pairs。

登録はまだしています。
でも1日1回ログインするくらい、お相手探しもしていません。

先日まで昨年末にマッチングしたお二人とずーっとメッセージのやり取りはさせていただいておりましたが、なんかもう面倒になってしまって^^;;;
マッチングして2,3日メッセージのやり取りをしたら即食事なりお茶なりいかないとだめ、と思いました。

即日でお茶に誘ってくる人、どうかと思っていましたけど、そんなことないですね。

LINE交換した方が2名いて、12月に1度お食事に行った方はたまーにやりとりはしています。
ただ、12月の時点では離婚協議中だったことが判明し、それダメなやつー!!と。。
あっぶなー。

恋活婚活はちゃんと身ぎれいになってからやってくれー!!!

 

もうお一人LINE交換した方は、毎日やり取りしているものの、諸事情でお目にかかっていないのです。
そして、この先お目にかかる機会があるのかもわからない。
まあ事情が事情なので、お目にかかるとしても4月か5月以降だと思いますが。。。
そこまで話題が持ちませんって。

会話のキャッチボールをすぐ相手に渡したいタイプのようで、超適当なメッセージでも一言帰ってきちゃうのです。
それが、まあ、実のないメッセージだったりするので、なんだかなーと感じることも多々あり。。

ってか、この日と独身者なのかしら???疑惑がふつふつと湧いていますw

 

2月、これということはなかったのですが、まあ日々はいろいろありましたねぇ。。

このまま3月に突入するのかと思うとちょっとアレですが、まあぼちぼち頑張ります。