Quatre*Quarts

日々4分の4であること

3月上旬

こんにちは。Q-Qです。

 

気づいたら既に中旬ですが^^;恒例の振り返りを。

 

3月上旬。
春は一番お花が咲く時期、市場の入荷数もすごいです。
→板橋市場はその日の入荷数をHPに出しているので、とても参考になります。

 

ミモザを買いたかったのでずーっとチェックしていたのですが、全然ないじゃない!と思っていたら「アカシア」なのですね。。

無知って怖い。

あとは一番お値段も安定しているのでカスミソウやレースフラワーも押したいな、というところです。

 

ただ平日に行けず、土曜日になってしまうので、、、
土曜日は前日の売れ残りだからあまり選択肢がないのですよ。
お安いけど。。

はやくテレワークメインにスイッチしたいなぁ。。

 

事務仕事のほうは全く落ち着かず、フルタイム出勤フル残業状態。
今月200時間超えるんじゃないか???という勢いです。
→稼働日20日だった2月が180超えましたので…。

業務委託だから残業代はつかないんで、、逆に固定残業代がないからやった分もらえるのでいいかな、と。
個人的希望は週3出勤残りはテレ、ですし。

いつそれに戻れるかは全くわかりませんが。

 

緊急事態宣言が延長されましたが、延長後の街がどうなったかというと。
いや、全然普通ですし普通に人出は戻ってますけど。。。

以前に比べたら通勤人口は減ってはいます。
テレワーク、リモートワークが増えて出社する必要がない人が一定数いるからでしょう。
21時くらいになるとそこそこ減りますが、19時くらいの繁華街は結構人いますよね。
久しぶりに18時台に退勤したら乗り換えのターミナル駅付近の人ごみにびっくりしました。

久しぶりの18時台退勤でデパートに寄れる!と思ったら、閉店時間19時半になっていて…えええ、うそん、ってなりましたけど。。。

 

自粛していない飲食店は大盛況だそうです。
→西麻布の「権八」さん、2時までやっているとか。
営業しているお店を探し歩くグループもいるそうですし、罰則罰金があるわけじゃないし営業する!と信念もって営業しているお店は他にもありそう。
良いか悪いかは置いといて。

テイクアウトをしているお店も増えましたが、お店で出している料理をそのまま持ち帰りにしてもなんか今一つじゃないですか?

やはりテイクアウト用のメニューやしっかりした容器が必要なんだなぁと思います。
カレーのナンは持ち帰ってレンジで温めても、やはりお店でいただくときに比べるとがっかり感あります。

 

Pairs。

もう全然見ていませんし更新もしてません。
メッセージもやり取りをやめてしまいました。面倒すぎて。
長々とメッセージやり取りしても、意味ないです。
すぐにお茶なりで直接お話をして、為人を確認してからメッセージで仲を深めるとかのほうがいいのかな、と。
お一人だけすぐ食事に行ってLINE交換したのですが、実は離婚調停中で厳密にいうと独身者じゃなかったというルール違反をされたので、お花見やお茶くらいはと思いますが、先々も長くというのはないかなぁ。

こちらの方も連絡していないので、このままフェイドアウトだと思いますが。

お会いしていないけれどLINE交換した方、1日1往復くらいで細々とやり取りはしています。

諸事情ですぐお会いできないので、まあ、どうなるでしょうね。
GWくらいまではこんな感じで様子見、それでもお会いする機会がないならフェイドアウト狙っていこうかな。

 

3月には伊勢神宮に行きたい、温泉行きたいなんて思っていましたが、うん、無理です。

次のチャンスは5月かなぁ。。。関東近県の温泉ならいけるかなぁ。。