Quatre*Quarts

日々4分の4であること

iPad

こんにちは。Q-Qです。

 

先日のこちらの記事。 

www.quatre-quarts.work

 

じゃあiPadを買わなくちゃ!となったのはいいのですが。

 

どれ買ったらいいのでしょう???

種類ありすぎじゃない??

お値段もピンキリだし。

「迷ったときは両方、もしくは一番いいやつ買っとけば間違いない」

というのが個人的信条なのですが、iPad2つは要らないし。
どれか1台を選ばねばならないのですが。

 

何となく、感覚でproの11インチかなぁと思ってはおりますが。。
根拠ゼロだから今一つ踏み出せない^^;;;

 

そろそろオーバーホールに出した時計が仕上がるのではないか(8万)、健康保険料(任意継続)の1年前払いと国民年金の2年前納がくるし、ちょっと日和ってしまっています。。。(これ1月だったらぱっと買ってたな)

 

とりあえずDECOクレイの課題を終わらせたいですし。
仕事のほうも少し自分に都合のいいほう(テレワークメイン)に持っていきたいし。

買うのは5月以降かなー。
それまで検討を重ねようと思います。

 

DECOの方、インスタにたくさん作品画像が上がっていて、それらを見るとほんと自分の下手さにへこみます。。

 

ロシアの方とかもうすごすぎで。

かの国はクレイフラワーの制作販売が仕事として成り立つというお話だから、そりゃ必死でしょうし。

ロシアは冬場のお花の種類が少ないから、一般の人が普通に購入されるそうです。
ショッピングセンターにお店を持つ方もいるとか。

私のようなのほほんと趣味でーす、なんてやっているのと比べるほうが間違っているとは思いますけれど、、、
日本でクレイフラワーで生活していけるとはとても思えませんから、収入は確保しなくちゃ趣味も続けられないし。

 

分かってはいますが、、、、なんか本末転倒になってきているような、、、

 

娘の結婚式で飾りたいという、勝手な母の想いがあるのでとりあえず頑張ります。