Quatre*Quarts

日々4分の4であること

オーバーホールから戻ってきました!

 

こんにちは。Q−Qです。

 

1ヶ月半ほど前にオーバーホールに出した20年物の腕時計。

やっと整備完了の連絡があり引き取ってきました。

f:id:quartre-quarts:20210329073522j:image

 

ブレスレットも何もかもピッカピカ!!

すごい。
さすが公式です。

 

今回の整備点検を公式に依頼するか、他のところするかでちょっと悩んだのですが、2年の世界保証がつくし絶対安心感のある公式にしました。

 

費用は¥80,300-。

内訳は

整備点検:¥60,000-

リューズ交換:¥13,000-

税:¥7,300-

 

10万円以下の見積もりなら連絡せずに進めてほしいと依頼したので、5営業日くらい早く仕上がってるかも。

連絡が来て即OK出してもそこで少なくとも1日はかかりますから。

 

高いか安いかと言ったら…高いですよね。
公式以外で整備に出すと半額以下ですもん。

 

でも公式の整備点検内容がすごい(全部バラしてパーツごとにチェック、洗浄する)ので文句はないです。

防水耐水チェックとか何度もあるみたいだし、研磨もされるので新品同様にピッカピカになります。

預かりになるけど、ブレスレットの清掃もしてくれるそうです。

 

というわけで私は公式絶賛推奨します!

 

高いし時間もかかるけどね^^;