Quatre*Quarts

日々4分の4であること

ユニクロのパジャマ

こんにちは。Q-Qです。

 

暖かくなり、冬物のパジャマではちょっと厚くなった3月中旬。

ユニクロでパジャマを購入。

公式HPより↓

https://image.uniqlo.com/UQ/ST3/AsianCommon/imagesgoods/434503/item/goods_63_434503.jpg?width=1194

UNIQLO

キャスキッドソンデザインでかわいい。

っていうのは正直どうでも良くて、セールになっていたのでまあいいやとサクッと選びました。

さらっとしていて着心地良く、今時期のパジャマとしては問題なし。
ただ一つだけ、個人的にちょっとな、、、というのが。

 

ボタンが小さい!!

 

今までのパジャマのボタンって結構大きいものだったのですが、これはシャツなどに比べれて一回り大きいかな、というサイズ。(直径1.1㎝)

 

最近右手の動きが悪くなってきているので、この小ささはちょっと困るなぁ、、というサイズ。

えー、今どきのパジャマってこんなボタン使っているの?
それともユニクロだけ??

 

デザインの問題かもしれませんけどねー。
ちょっと盲点でした。
次からはボタンも気にしてパジャマ選びをします。

 

 

右手ですが。

ヘパーデン結節はエクエルのお陰か進行はしていない感じです。
でも時々痛むので、その時は湿布して固定するようにはしています。

それより困るのが、親指下から手首にかけてのラインが痛むこと。
親指を広げることができないのです。

あと力も入りにくい。

 

タイピングも自宅で使っているLogicool、ちょっと使いづらくなってきた気がします。。

もっと軽いタッチのものを探そうかなぁ。

 

こんな感じなので包丁がちょっと辛いし、モノをつかむことが厳しいときがあるから料理も手の込んだことはしなくなりました。
まあ食べる人もいないし(泣)

→まともに作ってしまうと延々食べ続けなくてはなりません。。

当然字を書くのも厳しくて。
字を書くときに力を入れすぎるからダメなんだと分かっているのですが、じゃあどうやったらいいかがわからなくて。

これはペンの持ち方、動かし方から練習しないといけないのでしょうね。
ン十年のクセが治るのか、というところです;;