Quatre*Quarts

日々4分の4であること

4月後半

こんにちは。Q-Qです。

 

GWも始まり、4月も最終日。
4月後半を振り返ると。。。

 

穏やかとは程遠かったなー…

 

弊社代表がご機嫌なななめ期に入ったようで、質問の声掛けにも反応なしだったりしまして。
これやられると事務所内微妙な空気になるのでやめて欲しいのですが。。。

 

そして2月、3月に入った方が退職。

パートで来てもらっていた方は、お子様が難病発症とのことで突然来なくなりました。
3か月契約だったのですが、契約更新なしと決まっていたのでそれを伝える手間が無くなってよかった、、、のかな。

ただ、お子様の難病が嘘も方便ならいいのですが、本当だったら大変なことなので胸が痛みます。。。
むしろ「辞めてやったわー」とでもママ友にでも話してくれていたほうがいいなぁ。。

 

もう一人のフルタイムだった方は、いていただきたいのですが給与額が前職よりかなり低いということで、、、だよね、って感じです。

こちらも理由は家族ですが、そうじゃないだろー!と皆が思っているというw

 

一気に雑務+αを処理していた2人が抜けるので、弊所の業務かなり大変なことになります。

業界祭りがある5月後半から7月10日までは私は手一杯なので、どうなることやら。

土日もテレワークしないとこなせなくなるかも、と、それを見越して4月はぽこぽこと休みをとって、Decoクレイをせっせとこなしておりました。

だいぶ作品がたまってきたので、ブーケかアレンジの課題を形にできると思います。
これは先生に見てもらいつつ仕上げます。
→アレンジ力、全くないんですよ;;;

 

Pairsですが、退会しました。
この1か月、ほとんど触っていなかったし、年明け以降マッチングしてもメッセージも来なかったりするのが続いていたので。

間違えてスワイプしちゃったってやつなのかなー。
だったらブロックしてくれればいいのに。

とにかく業界祭りとDecoの課題を終わらせないと、秋を迎えられません。
その辺終わらせたらまた考えればいいやって感じ。

 

緊急事態宣言が出されましたが、通勤人口は全く変わりませんでした。
GW中はさすがに減ると思いますが、何の意味があるのかというくらいです。

通勤減らなかったら意味ないじゃんよ。。。

飲食店ばかり休業させたところで、って思ってしまいます。
まあ実際飲食中のおしゃべりが感染経路として多いのでしょうけれど、ラーメン屋とか牛丼屋とかならよくないですか??
立ち食いそばなんかもおしゃべりしながら食べる人っていないんだからさ、、なんて思いますが、、

あ、20時消灯には笑いました^^;;;
マジか?本気で言ってる?って思いますよ。

 

GW期間中、公園や海などは賑わうのではないでしょうか。
湘南方面、かなり混みそうです。
って私だって海見に行きたいですよ…
水上バスとか乗りに行ってもいいかなぁって外出自粛しろ、でしたっけね。。。

GWくらいしかゆっくり出かけられないのになー。


これ以上感染者増やさないためにも我慢しなきゃ、とは思いますが、前は軽症者収容施設だった職場近くのホテルは通常営業しているし、上の方の人たちってワクチン接種しただたろうから下々はどうでもいいのかなぁ。

信じられないことに、オリンピックやるっていうし。。
外国から選手や報道陣など数千人単位でくるわけですよね。
野球だって演劇だって無観客とかなのに、何人集めて試合やるんですかね。

なにそれ、ありえなくないですか?
さらにこの状況下で看護士500人ボランティアって。

みんな、それでいいと思っているの??

私は、なんだかなーと思うんですけどねぇ。。