Quatre*Quarts

日々4分の4であること

5月上旬

こんにちは。Q-Qです。

 

緊急事態なGW(@東京)もさっくり終わり、日常の週末です。

 

今回の緊急事態宣言。

休みじゃなきゃ出かけられない・私用を済ませられない人種のため、GW中も渋谷などに行きましたけれど。。。
そりゃ、通常時よりかは少ないかもしれませんがそこそこな人出。

お茶を恵比寿のウェスティンホテルでしましたが、1Fのラウンジはいっぱいで、22Fのバーラウンジで喫茶という。。。

→1Fだけじゃ対応できないのか、22Fのバーラウンジが喫茶営業していた

 

車で通りかかった代官山のお店は行列ができていましたし、大型店舗を閉めた故に空いている店舗に集中している、という感じでしたね。

 

とはいえ全体的にはやはり人少なだったのかなぁ、、、。

同調圧力の強い日本人らしく、周りの目を気にしてお家にこもっていた方も多かったのか、、、。

まあそういう私も、渋谷・恵比寿とちょっと遠出を1回、あとは家でテレワークと趣味作業にいそしんでいましたが。

 

そんなGWを含め、5月上旬。

 

さわやかなお天気の日に、一気に衣替え。
部屋の掃除片付け、着ない服の処分等々。

それでも全然片付きませんが、年明け以降物置化の進む一方だった作業部屋をしっかり作業用部屋に戻せたのは良かったかな。

 

花卉市場へは1度。

f:id:quartre-quarts:20210508093901j:image


母の日に向けてカーネーションが凄いことになっていました。
私の目当てはライスフラワーだったのですが、行ったときにはほとんどなくて選択の余地がありませんでした。。。

今年は入荷が確認出来たら行こう!と日々チェックしていたのですがなかなか確認できず。。

さすがにおかしい!と思って色々調べたところ、ライスフラワーは「ネイティブフラワー」のくくりで表示されているのでは、ということに気づき。

行ってみたところほんの少しあった、という感じです;;

 

ずっと「ライスフラワー」で入荷品目チェックしたので、、、、
気づいてよかったぁ!!

 

とある地方の生産者さんが4月〇日から出荷予定とブログにあげていたのを見つけていたので何とかなった感じです。

今年はぎりぎりですが入手できてほっと一安心。
早速押し花に加工しております。
今週末には出来上がると思うので、Minneにアップしたいなぁ。

 

Pairs、4月末で退会しました。
ええ、もう全く面倒すぎ。
やり取りしていた方もいたのですが、この1か月はまったくなかったですし。
→私がメッセージを返していなかった^^;;

秋位になっていろいろ落ち着いたら、またマッチングアプリを利用するかもしれませんが、私にはPairsではない気がするなぁ。。。

 

そうそう、昨年マッチングし、LINEでもやり取りしていたJさんと面談してきました。
かれこれ半年近くやり取りしていたので「初めてあった気がしませんね」なんてお話してきましたが。。。

うーん、どうなんでしょうね??

サクッと次の約束がきまれば脈ありなのかなぁと思いますが、そんなこともなく。
っていうか、既婚者疑惑は全く晴れませんし、限りなくクロじゃね?という感触しかなかったのでちょっと距離置こうかなぁという感じ。

あちらから何かアクションがあれば、と様子見です。

 

仕事の方、いきなりトップギアのフルアクセル状態。
連休明け2日間で軽く20時間超の就業時間。

 

どゆこと?

 

5月を乗り越えられても6月、7月と山場が続きます。
私は夏を無事に迎えることができるでしょうか…。