Quatre*Quarts

日々4分の4であること

Pairs上半期終了

こんにちは。Q-Qです。

 

昨年初冬から利用していたPairs。
4月末で退会しました。

 

その後もLINEでつながっていた方とはやり取りは続き、GW中に一度お目にかかりもしたのですが。。。

 

いやー、その後さくっと終わりました。

 

マッチングしてなんだかんだではや6か月。

やーっとお目にかかり、2時間ほどおしゃべりをしつつお茶をし。
長いことメッセージのやり取りをしていたから、初めて会ったという気がせずものすごくリラックスして楽しめて。

 

またお会いしたいなぁと本当に思ったわけですよ。

 

だから次のお出かけを約束したかったのですが、なかなか決まらない。

お互いめちゃくちゃ忙しいから仕方ないと言えなくもないのですが、土日も平日夜もお誘いがない。

平日お休みするのでお散歩でもしましょー、などと話題にしたところ「箱根に行きましょう」とお誘いが。

 

2度目でそのお誘いはどうかと思わなくもないのですが、箱根方面、しばらく行っていないしまあ行きたかったし。

日帰りで十分行けるのはわかっているし、行こうかなと思ったものの、その前にやっぱり確認しなくちゃいけないと、ストレートに伺いました。

 

「そちらは特定のパートナーはいない、シングルってことでよいですか?」

「パートナーがいるなら、ちょっと遠出(=箱根)はいけません」

 

さあなんて返ってくるか、とドキドキしているとほどなく

 

「そうですね、たしかにそれはできませんね」

「軽率にお誘いしてすみませんでした」

 

はい?つまり?

 

「特定のパートナーがいらっしゃるということですか」と再確認。

 

これの返信が

「こちらはその通りです」

 

 

やっぱり既婚者でしたー!!

 

割と最初から既婚者じゃないかと思ってはいたのです。

プロフィールの結婚歴や同居の欄記載なし。
土日や平日夜はメッセージが遅い。
出張先だとやり取りが弾むし、なんなら通話もあり。
12月に骨折され入院したのに8日ほどで無理やり退院、自宅に戻っていたり。

骨折入院2週間で退院なんて、単身者じゃ無理ですもん。
もちろんヘルパーさんや家政婦さんを雇えばできなくはないとは思いますけど、それを手配する時間はなかったはず。。。

 

パートナーがそばにいないだろう出張時や平日昼間は連絡だけはやいって、そういうことですよね。

 

メッセージのやり取りや、通話での会話、実際お会いした感じがとても落ち着いた雰囲気の方だったのですが、そりゃ家庭があって私生活落ち着いてりゃがっつかないし、ドーンと構えていられますわ。

 

っていうかさ、パートナー(妻)がいるのに、婚活アプリなんて利用すんなよー。
パートナー(妻)にばれたら、結構な修羅場になると思いますけど??
こちらはご飯を一緒に食べに行ったり、ちょっと出かけたりくらいのお付き合いでいいので、正直既婚者でもいいっちゃいいのですが、、、

 

まあ面倒なことになるのは嫌ですし。
そもそも嫁がいるのに外に目を向ける男性、自分めちゃくちゃ嫌いだったわ。

 

ちょっと遠出のお出かけ前に確認しておいて、本当に良かったです。
恋活、婚活中の方がもしいらっしゃいましたら、お気をつけくださいね!

 

ってか、パートナー探しより、ダイエットというか運動とか手首の養生とか肩こり解消とか、セルフメンテナンスしないとまずいかも…。。

手首、かーなーりーまずいです。

 

なにかいい運動やメンテナンス、ありませんかねぇ。。