Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【南町田】UMAMI BURGER

こんにちは。Q−Qです。

 

衣替え終わり、少し今シーズン物を買いたいね、と買い物へ。
行ったのは南町田のグランベリーモール。
アウトレットモールです。

 

(…アウトレットモールって今シーズン物ってあるのかしら?

今思いましたけど、、、まあもう終わったことだしいっか。)

 

もともとマッサージや美容室の予定を入れてあったため、出かけたのがすでに15時過ぎ。
タイムズレンタカーでピックアップして出発!と行きたかったのですが、大通りに出る道が絶賛大渋滞。
土曜の夕方だから??なんて話しつつ、迂回路もないため仕方なく進んでいたら、大通りへ出る直前で道路工事をしていました;;;

そりゃ混むわ。

 

そんなこんなで予定よりも1時間近く遅れてグランベリーモールに到着。
すでに16時半を回っていました。

どんなお店があるのかもよく知らず、とりあえず目に着いたショップを2、3見ただけでもう18時半。
緊急事態宣言中でもありモール自体が20時まで、飲食店も20時まで。
ということはオーダーストップは19時くらい。

買い物もしたいけれど、夕飯をどうするか決めなければ。
部屋に戻って食べるというのもあるけれど、20時まで買い物して帰って21時近くからご飯作って食べて片付けて帰るって、、、

 

それは嫌。

っていうかこの日はランチを食べていないからお腹空いてるし!
とはいえ、ラストオーダー直前のお店はどこ混んでいるようで、ウェイティング表には10組以上の名前があるところも。
2人揃ってハンバーグな気分なのに、、、どうしようか、とウロウロしていたらハンバーガーショップを発見。

 

「UMAMI  BURGER」

 

goo.gl

UMAMI BURGER 南町田グランベリーパーク店
〒194-0004 東京都町田市鶴間3-4-1 グランベリーパークセントラルコート1FG111
r.gnavi.co.jp

悩む時間もなく、食べるならここしかない、という状況。
もう入店するしかない。

 

なんだかアメリカンダイナーな作りのお店。
調べてみるとアメリカ発祥の人気店の日本店のようです。

オーダーして出来上がりはテーブルで待つスタイル。
飲み物はカップを渡されて、フリードリンク(飲み放題ではない)とのことでドリンクマシンへ。
ドリンクメニューはごく普通のラインナップ。
となれば、まあ、ジンジャーエールかなと注いでみたら。

 

透明。

 

飲んでみるとほのかな風味は感じる、、、。

 

いやでもこれ、、、
カウンターに出てきたスタッフに見せつつ色がないと告げると、あ!とゴソゴソバタバタ(多分シロップ補充)
大丈夫だと思います、と新しいカップをもらい、再度注ぐとちゃんとジンジャーエールが出てきました。

 

たまたま引き当てちゃったのかなぁ。
こういうあたりは嬉しくないですけど、まあネタになるからいいです(←)

 

f:id:quartre-quarts:20210624225633j:image

噂のドリンクカップ。
からのカップを渡されて、自分で好きなドリンクを注ぎます。
どこまで注ぐかは、どうぞご自由に。

 

ハンバーガーはうまみバーガーと照り焼きサムライバーガー。

f:id:quartre-quarts:20210624225821j:image
↑こちらがうまみバーガー。
f:id:quartre-quarts:20210624225641j:image
↑こちらがテリヤキ。
f:id:quartre-quarts:20210624225637j:image

セットメニューはポテトとサラダにしました。
サラダはキャベツメイン。


f:id:quartre-quarts:20210624225644j:image

うまみバーガー、何がうまみなのかよくわかりませんが、、、
この茶色い物体はマッシュルーム?のみじん切りのペーストのようです。
f:id:quartre-quarts:20210624225647j:image

マッシュルームペーストの下はパリパリかりかりのチーズ。
カリッと焼いたチーズを挟んであるバーガーって初めてです。

パテは牛100%つなぎなし!という感じの肉肉しいもの。
お肉の味はしっかりするけれど、それ以外の調味はしてあるのかないのか。。。
ケチャップでハンバーグを食べるような感じでした。

 

サイズはアメリカンバーガーにありがちな大きさで、これ持ってかぶりつくとか私には無理。
プラスチックのナイフとフォークがあったので、それを使って一口大に切り分けていただきました。

ただ、かえってぐちゃぐちゃになってしまった感があったので、バンズを潰してかぶりつくのが正解なのかな。
ちゃんと包み紙に入ってますし。


ポテトは細いカリカリタイプ。
ちょっと塩が効いていましたが、久々のポテトフライだったので大変美味しくいただきました。

 

バーガーとサイドメニュー、ドリンクを2人分で3,476円。
フードコートに行けばマクドナルドがありましたが,まあご近所で食べられないものをいただくのはチョイスとして間違っていないと思うので。。

って、近所にあったら,伺うことはないと思いますが;;

美味しくいただきましたが,まあ,そんな感じでした。