Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】クルン・サイアム

こんにちは。Q−Qです。

 

緊急事態宣言が終わり、まんぼう中の自由が丘。
例に漏れずお店は20時閉店、19時ラストオーダーです。
(探せばルール違反しているお店もあるかもしれませんが、、、まあそこまでして夜遅く食事したいわけではないので。。。)

 

となると、18時には入店していなくちゃいけない。
自由が丘で18−19時に咳を確保するには、予約は必須。

 

先手必勝とばかりに、過去3度チャレンジして玉砕していたこちらに電話をしてみました。

goo.gl 

なんとなくタイ料理が食べたくなったのですが、自由が丘でタイ料理というと、まずはこちらのお店なのではないでしょうか。
予約の入れにくさなかなかのものです。
特に夜は予約なしでふらっといっても、たいてい無理。
多分予約も夕方の電話だと満席でお断りされるのではないかなぁ。

 

そんな過去の経験を生かしこの日は週末土曜日、14時半前に電話したところ、無事に18時からの予約をお願いできました。
やっとのことで伺えます♪

 

ウキウキで家事をあれこれ済ませ、もうすることないなぁというくらいにちょうどよく時間に。

入店すると8割方テーブルは埋まっていました。
遅めのランチか早めのディナーかわかりませんが、きっちり1時間半で声をかけられているようなので、16時ごろの入店の方々なのかな。
どこのテーブルもおしゃべりに花が咲いていますので、1時間半じゃ絶対足りないですよね。

私たちはお酒は飲まず、サクッと食事だけして帰るタイプ。
1時間半もあれば十分です。

 

久々のタイ料理、パクチーたっぷり!と思ったらうちの子は大嫌いなんでした。。。
追いパクチーは諦めましたが、飾りに乗せられているものは遠慮せず私が全部もらいます!

まずは生春巻き。
f:id:quartre-quarts:20210628231838j:image

1本あたりはお安いのですが、具の7割が千切りキャベツ、と言う感じで。。。
皮はモッチモチに戻されていて美味しいですが、ううううん、、、
でも次に伺った時も注文すると思います。

 

アボカドサラダ。

f:id:quartre-quarts:20210628231841j:image
セロリや玉ねぎなどいろんな野菜;アボカドがピリ辛の調味料えで和えられています。

これが結構辛くてソフトドリンクも頼んでいなかったせいで、かなり舌が辛かった;;
じんわり汗もかいて、ヒーヒーいってしまいました。
このサラダを食べ始めてすぐに、ジュースを追加。
だって辛いですもの。。。
でも、辛い物好きさんに言わせると、多分、全然辛くないんだろうなぁと言う感じ。

 

パッタイ。

f:id:quartre-quarts:20210628231845j:image
安定のパッタイ。
麺はもちもち、海老の風味もよく大変美味しくいただきました。

結構ボリュームがありましたね。


ここまでの3つで6分目くらいなお腹具合。
もう一品何か頼もうか、でも揚げ物はお腹が不安(実はこの日2人ともお腹の調子が良くなかった;;)

 

で選んだのがチキン。

f:id:quartre-quarts:20210628231848j:image

すみません、鳥モモ肉1枚が6カットされていたのですが、撮る前に食べてしまいました;;

スパイシーだけど、辛くなく、いい感じの味付け。
タレを掛けていただきましたが、唐揚げと違ってさっぱりとして美味しかったです。

 

全て美味しくて、評価通りのお店でした!
ここは絶対リピしますね。
ご時世からこちらもテイクアウトをやっているので、お席がとれないならお持ち帰りしても良いかも。
おすすめです♪