Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】クレープス ノカオイ トウキョウ

こんにちは。Q−Qです。

台風が南海上を通過していた週末、しとしと雨の中買い物へ。
日用品などを買って戻る途中、ふとのぞいた「クレープス ノカオイ トウキョウ」
いつもランチタイム以降は満席の人気店です。

 

いつか食べにこようと思いつつ、なかなかの混雑に来店を躊躇っていたのですが、この日は1組しかいないじゃないですか!
これはチャンス、と、買った物を置きに戻ってからいそいそと伺いました。

g.page

 

本当に1日ずっと満席が続くような人気店なので、こんなガラガラなのはなかなかないです。
荒天が予報されていましたからでしょう。

 

店内はハワイっぽい感じになっています。
壁の感じなんて、うん、ハワイだね!

f:id:quartre-quarts:20210813133233j:image

 

1人でしたので、何を頼もうか悩みましたがその時は甘い物がいただきたかったので、スイーツ系とアイスコーヒーをオーダー。

奥まった2人席に座れたので、ちょっとゆったりのんびりです。

 

程なく出てきたアイスコーヒー。
少しだけミルクを入れました。
f:id:quartre-quarts:20210813133244j:image

クレープは、バナナスプレッドをチョイス。
バナナとチョコレートならまちがいないかな、という安直な選択。
→あとでめちゃくちゃ後悔することになります…
f:id:quartre-quarts:20210813133236j:image

うん、すごく美味しそうです♪
早速いただきました。

 

中はバナナとチョコレートチャンクもゴロゴロ入っており、ソースは塩キャラメル、粉糖にホイップクリーム。

 

美味しいですよー、半分くらいまではとても美味しくいただきました。
ただ残りの半分が、、、

 

バナナは重かった!
酸味のある他のフルーツだったら、割と最後の方まで美味しくいただけたかも。。。

きっと若い方なら最後まで完食できると思いますが、私の年齢には厳しかったです。
せめてアイスクリームが添えられていたらまだ違ったかなぁ。。。


スイーツ系、美味しいですが1人じゃ厳しかったです。
お食事系ならまだよかったと思いますが、甘いものが食べたかったのですが、MOMI&TOY‘Sさんで持ち帰りでもよかったかな…

 

この日のお会計は¥1940−
1人でこれはさすが自由が丘、というかなんというか。

 

平日朝だとドリンクもついてのクレープ単体のお値段のようなので、次はそれで行こうと思います。