Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【世田谷線の旅】三軒茶屋:LIZARRN三軒茶屋

こんにちは。Q−Qです。

 

世田谷線の旅、松陰神社前から電車に乗り、三軒茶屋に戻ってきました。

結構な人並みに乗って、街をぐるっと一周。
西友さんや途中見かけた輸入食料品店などを見た後、いい時間なので三軒茶屋でお夕食をすることに。
ただどこにどんなお店があるかさっぱりわからず、道端でググるも暑いし疲れていて思考がまとまらず。
Googleマップ上でなんとなく目に入った、スペイン料理を掲げるお店に行くことに。

 

LIZARRAN 三軒茶屋
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-23-11 GEMS三軒茶屋2F
4,800円(平均)1,800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

g.page

エレベーターで3階へ。
ドアが開くと即店内。こういう作りのお店、最近多いですよね。。。

予約などしておらず飛び込みです。
お席があるかちょっと心配しましたが、逆に心配になるくらい余裕の店内。
先着は2組のみ、私たちで3組目です。

メニューを渡されるときにあれこれ注意が。
なんとこの日メインメニューのムール貝がほとんどないとのこと。
まあそれ目当てじゃないし別にいいけれど、それがないとなるとメニューの選択肢が厳しくない…?

 

お通しのタコのマリネ。
さっぱりしていて食が進みます。

f:id:quartre-quarts:20210801115355j:image

お通しがでてくるってことは、ここはスペイン料理を掲げる居酒屋さんだったか、、、と思いつつもすでにお料理をオーダーしているし、まあ雰囲気悪くないし。
美味しいといいなぁと密かに思いつつ、モグモグ。

ちなみにこの日アルコールの提供は一切なし。
私たちはソフトドリンクも頼まず、お水です。
→とても暑かったので、甘い飲み物は飲みたくなかった;;

 

前菜5種盛り。
f:id:quartre-quarts:20210801115313j:image
前菜というか、ピンチョスが5つ。
全部半分ずつにしてシェア。


エビとマッシュルームのアヒージョ

f:id:quartre-quarts:20210801115327j:image
バゲットは別注ですが、これは頼んだ方が良いですね!
ニンニクが効いて美味しいですが、エビとマッシュルームだけっていうのはちょっと寂しいかも。

 

パエリア
f:id:quartre-quarts:20210801115248j:image
イカ墨のパエリア(ハーフサイズ)、具はエビとアサリ、ムール貝。
うん、美味しいです。

 

この日は暑すぎて食欲があまりなかったため、この3品とお通しのみで終了。
それでもちょうど良い感じにお腹いっぱいになったので、満足してお暇しました。

 

ムール貝がないというということで他にも数組のお客様がいましたが、皆さんほぼ同じものをオーダーする羽目になっていたようです。
まあこのご時世、事情はあるかと思いますのでしょうがないとは思いますが。。

 

これで¥3,280-
内容からも、まあこんなもん?って感じです。
ただ、ピンチョスなどもうちょっとワクワク感のある内容だと良いのですが、、、

 

お味は悪くなかったと思いますので、機会があったらまた伺うのはありかと思います。

 

思い立っての世田谷線の旅でしたが、なかなか充実した1日となりました。
ただ、夏場は暑いので夏以外の季節に再訪したいと思います。。。
もっと街ブラしたいですもの。
あ、三軒茶屋や松陰神社に行く途中で見たかき氷屋さんなどは夏場がいいですけど。 
暑いうちにそこだけは再訪しようかな。