Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【吉祥寺】Cafe RIGOLETTO

こんにちは。Q−Qです。

 

8月のとある暑い週末、吉祥寺でランチをすることに。
吉祥寺、割と行きますがお店は全然知らないのでランチ場所は相手にお任せ。

何が食べたいとか一切聞かれず、さて何を食べるのかしら??と思っていたらスパニッシュイタリアンのお店でした。

CAFE RIGOLETTO KICHIJOJI
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-25 吉祥寺第二マーブルビル1・2F
r.gnavi.co.jp

g.page

 

Google Mapで星4以上、人気のお店の様です。
12時で予約をしてくれていたようですが、11時半に伺ったところ予約なしでもサクッと入れそうでした。

→ただし2時間後くらいには席待ちの人たちが数名いましたので、タイミングが良かったのでしょう。

 

何を食べようかメニューを覗きますが、特に惹かれる物もなくランチコースを2つ、パスタとピザでお願いしてシェアすることに。

https://d1io74lovggyn8.cloudfront.net/wp/wp-content/uploads/2018/01/28091028/210618_cr_HL.pdf
今、改めてまじまじと見ましたが追加料金払ってパエリアにしたら良かったなぁ。
パスタはすぐに食べないとボソボソになっちゃいますから。。。

 

さて前菜。

f:id:quartre-quarts:20210813133353j:image

前菜とサラダの盛り合わせ、という感じ。
これだけで結構なボリュームがありました。
自分のペースでのんびり前菜を食べていると早々にピザが。
f:id:quartre-quarts:20210813133356j:image

シーフードをチョイス。
なかなか美味しいですが、シーフードモノにありがちなピザ生地がビチャッというのがあまりなかったのが良かったです。

 

本日のパスタ。

豚肉とズッキーニ、新生姜でさっぱりと。
f:id:quartre-quarts:20210813133403j:image

緑と黄色のズッキーニがたくさん入っていて、美味しかったです。
ただおしゃべりに夢中になってパスタに手をつけるのに時間がかかってしまったので、伸びてぱさついてしまいました;;
パスタもピザも出来立てが一番美味しいのに、もったいないことをしました。。。

 

デザートはマンゴームース。
f:id:quartre-quarts:20210813133359j:image

ホイップクリームが添えてあったのですが、今時期だとやはりアイスクリームの方が、、、。
バニラアイスをアディショナルすればいいのかしら?
ってお腹いっぱいでこのデザートをいただくだけで精一杯だったのですが。

 

ドリンクはおかわり自由。
この内容でこのお値段はなかなかコスパ良いのでは。

週末に1人来店は少々厳しいかもしれませんが、吉祥寺でお友達と軽くランチしたいという時などにはおすすめです。