Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【買い物】楽天スーパーセールでお財布

こんにちは。Q-Qです。

 

9/4から始まった楽天スーパーセール。
今回はいろんなタイミングが重なって、いろいろ注文しています。

 

前もって買うものを決めていたので、4日スタートダッシュでぱぱぱっとぽちりました。

 

一番最初に届いたのがこちら。
ゴールドの長財布!

f:id:quartre-quarts:20210907223954j:image

 

手持ちの財布もゴールドなのですが、なんだかくたびれてきていてキラキラ感が薄れてきているのが気になっていたのです。
ただ、最近現金を使う機会が本当にすくなくて(週1回のヤクルトさんのときくらいw)長財布が必要なのかと思ってもいて。

 

今回買ったこのお財布の使い方加減で、次の財布はちいさくしてもよいかも、と思っています。

 

このお財布を選んだ理由は、「薄い」というところ。
どのくらいうすいかというと、現役が左、今回のお財布が右。

f:id:quartre-quarts:20210907223129j:image

うっすいです。
厚み、2/3、体感で半分になりました。
それと同時に軽くもなったのですが、中が空だからか、柔らかくてくにゃくにゃです。
芯が入っていない感じ、といったいいのかな。
実際くねくね曲がります^^;

 

スマホも入る大きさ、ということですが、スマホを入れることは私はないですね。
通帳を入れるかも微妙。
ずっとバッグに入れっぱなしになる予感しかないですw

 

最近の買い物は6割がPASOMO、3割がクレカ、1割が現金。
現金3万円使うのに2か月くらいかかりますw

その代わりカード引き落としとかすごいですけど^^;;
家計簿(マネーフォワード)へのつけ忘れもないし、結構いいです。

 

新しいお財布、一粒万倍日&大安の9/28に使い始めようかなーと思ってただいま寝かせ中。

10月には新しいお財布で気分新たに頑張れそうです^^