Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【お買物】ブレイン スリープピロー

こんにちは。Q-Qです。

 

首肩肩甲骨がごりごりな私。
最近通っているマッサージでも「この肩おかしい、左の肩甲骨のここにぐりぐりがある」といつも評されます。

(その割に右のほうばかりがっつりもまれるのですが…)

 

普段の姿勢ももちろん悪いのですが、枕かベットマットレスもそろそろだめかも、、、と思い。

とりあえず枕を変えてみました。

 

ネットで見かけて気になっていた「ブレインスリープピロー」です。

www.zzz-land.com

 

「脳が寝る」「最高の睡眠」等々、凄く魅力的なワードが並んでいるじゃないですか。
気になっていた枕だし、えいやっとポチってしまいました。

 

オーダーして4日後に到着。

f:id:quartre-quarts:20210818165650j:image
おまけでサプリメントや冷感スプレーなどが同梱されていました。
枕カバーは1枚ついてきます。
洗い替えが欲しければ別購入する必要がありますが、別にいらないかと。

 

オレンジの袋の中に枕本体が。
だして現物を改めてみるとこんなですから驚きますね。
f:id:quartre-quarts:20210818165704j:image

弾力がある、網網状の物体、、、枕の概念が吹っ飛びますよ^^;

 

一応上下があって、下面には目印のシールが貼ってありました。

f:id:quartre-quarts:20210818165700j:image

上下逆にするとどうなるのかは、ご自身でお確かめください^^;
たぶん、めちゃくちゃ納得すると思います。

 

肝心の寝心地ですが、え、そんな感動するレベルか??という感じで。
最高の睡眠を得られたか、というとちょっと謎。
睡眠トラッキングのの内容も、別に変化はないし。。

起きたときの首肩回りの重だるさ、背中の痛みなどもほとんど変わらない。

正直、「え、3万円以上したんですけどこれ?!」って感想でした。

 

今回サイトのおすすめに従ってSTANDARDサイズにしてみたのですが、どうにも首にあってないよねー。。。

 

交換できるということだったので電話したのですが、1週間は使ってみて欲しいということで、我慢して使うことに。

STANDARDだと低いほうでも9㎝の高さがあるのです。
確かに1週間、10日と使い続ければだいぶなじみはしますが、めちゃくちゃ睡眠が良くなった感じもなく高さ的にもSTANDARDである必要はないよなぁ、、、

 

ということで再度交換依頼をして、LOWサイズに変更しました。

交換は当然ながら1度だけ。
交換品配達時に従前品を渡す、という方法です。

 

枕がもともと入っていた赤い袋に入れ、交換品が配送時のダンボール箱にその場で詰め替えて返送。(配達の佐川さん、ナイスフォローでした)

 

LOWを持ってみた印象が「うっす!!」
STANDARDの厚みから比べると、2/3くらいです。
早速使ってみましたが、やっぱり私にはLOWの高い方(8cm)がいい感じ。

これで確定(交換は1度切り)なのでつかわざるを得ないのですが^^;

また1週間、10日と使ってみてどんな具合か確認してしたいと思います。