Quatre*Quarts

日々4分の4であること

木更津のアウトレットへ

こんにちは。Q–Qです。

 

ずーっと行ってみたかった木更津のアウトレット、家族が連れて行ってくれました。

 

午後から車を借りてアクアラインへ。
海ほたるに寄りもせず、まっすぐ木更津に。

f:id:quartre-quarts:20210915122446j:image

ずっと天気が悪くて、全く景色は楽しめず。
むしろ土砂降りじゃなくて良かったと思おう、というくらいの雨降り。

 

1時間ほどで到着。

ちょっと離れたところの駐車場に入れ、歩いて移動。
と、モールに一番近い駐車場、ポツポツ空きが出始めていて。

朝イチできた人たちが買い物とランチをして、帰り始める時間のようです。
こっちに駐車できたね、でも今から移動させるのもまた面倒だからいいよ、、とモールへ。

 

一番最初に入ったのがストウブのお店。

ストウブといえば鉄板の赤いシリーズが40%オフになっていて、かなり悩む。
とはいえ、クソ重いから今買うものではないことは確か。
もしくは一度車に置きに行くか。

散々悩んで、とりあえず帰りにも寄ろうとお店を出て次へ。

 

サングラスが欲しいというので、レイバンやJINSなどを見つつ、明治屋やカルディなどを見て周ったものの、何も買わずにフードコートへ。

小腹が空いたーというので何か食べましょ、ということになり、ぐるっとお店を見てみると「松戸富田製麺」がある!シェアしよう!!と言われ。

 

いやこっちはどうでもいいから、好きなもの買っていらっしゃい^^

 

「松戸富田製麺」さんだけ結構な行列で注文まで20分ほど並んだのではないでしょうか。

注文して呼び出しベルをもらい戻ってきた家族に状況を聞いていると、出来上がりの通知が。f:id:quartre-quarts:20210915122444j:image

特製つけそば。
麺は太くてまっすぐ、中華麺なの?っていうくらい麺がグレーです。

つけそばはやすべえくらいしか行ったことがないのと、ラーメン自体5月の足利以来。
1/3くらいをいただいて満足。

すごい人気だそうですが、、、ラーメン(つけそば)ってこんな感じなんじゃ?と思ってしまうくらいには、疎いです^^;

 

その後ビームスやユナイテッドアローズなどへ。

うーん、お正月に行った入間のアウトレットの方が、なんだか見やすかったですね。
店舗が狭いのか陳列の問題なのか、、、
とはいえ、今回はユナイテッドアローズであれこれお買い上げ。

2人で4万ちょっと。
それぞれ3点は買ったから、まあまあのお値段で買えたのでは^^

 

その後コーチへ。
なんだかよくわからない値段設定(○%オフで今ならさらに20%オフ!、みたいな)でふーんと思いつつ物色。

サングラスをここで買うことになり、家族は大満足。
私もここで買うならこれかな、というバッグはあったものの、これ!という感じではなく。
じゃあ他も見ようと出たものの、グッチもプラダも入店待ちの列が。
そこまでして見たいわけでもないな、とサクッと入れたトリーバーチへ。

 

ああ、これいいんじゃない?と見立ててもらったバッグ。
斜めがけできるショルダーもついているし、底に鋲もある。
ポケットも十分。

通勤にはいいね、これにする、とお買い上げ。

f:id:quartre-quarts:20210915122439j:image

明らかにアウトレットラインですが^^;
まあ通勤で使い倒すからいいんです。

 

このバッグ、確か定価が7万位の値札がついていたと思うのですよ。
で、お支払いが¥25000弱。

40%オフのさらに20%オフ??くらいになっている??

そのお値段なら心置きなく使えます。
iPadも入るバッグが欲しかったので、良い買い物ができました^^

 

大荷物になって流石にこれ以上は、と今回のお買い物は終了。

洋服に雑貨など、あれこれ見て回れて楽しかったです。
ただ、あんまり広いと疲れますね。
もう御殿場アウトレットなんて見て回れないだろうなぁ。。。