Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【ニューオータニ】①チェックイン

こんにちは。Q-Qです。

 

設定ミスで②が先にアップされてしまいました💦
慌てて①のアップと順番を修正しました。

 

 

ある日家族から来た「これ面白そう!」とLINEが。

そのLINEの内容はこちら。

www.newotani.co.jp

 

ホテルニューオータニで謎解き!
めちゃくちゃ面白そうじゃないですか。

この謎解きは宿泊しないと参加できないもの。
まあこの夏もどこにも家族旅行してないし。

あなたはいつけるの?と即レス、この日なら、という日程で即手配^^

 

お出かけできるチャンスは逃さないのです!

ふっふっふ。

 

そんなこんなで9月の3連休に行ってきました。

都内の家から紀尾井町まで電車で移動。
40分とかからない距離ですもん。

と、麹町の駅からちょっと歩くのですよね。。。>ニューオータニ
日差しもまだきつく、大きめトートバッグに1泊分の荷物を持っての徒歩はちょっとしんどいです。。。
坂もきついし。

四谷あたりからタクシーで乗り付けるほうが楽かも。

 

14時前にホテル着。
チェックインは14時から。

 

ロビーで待ち合わせし、14時になったのでフロントへ。
と、チェックイン手続きの列ができてしまいました。

 

といっても、せいぜい5組。
フロントでは4人体制で対応しているからそんなに待つことはないと思いましたが、別場所でお待ちくださいと番号札を渡されました。

 

待合場所はこちら。
(夜の人気がないときに撮影。
実際は6割くらいのイスが埋まっていました)

f:id:quartre-quarts:20210923150833j:image

それでも5分と待たずに呼ばれ、チェックイン。

荷物があるならお手伝いします、とのことですが、トートバッグ2個ですから^^;
遠慮し自分たちでお部屋に行くことに。

 

案内を断りましたのでお部屋があるガーデンタワーへの行き方をさらっと説明され。
ってまーっすぐいって右に曲がったエレベーターで上がる、というだけなのですがとても丁寧にかつさらっと説明いただきました。

 

超スマート。

さすがです。

 

お部屋は29階。

 

建物自体は古いはずですが、きれいにリノベされているのと手入れが行き届いており全く気になりません。
っていうか、廊下の絨毯ですらふかふか。
なにここ。

 

わくわくしつつ鍵を開け客室へ。

カギはディンプルキーではありましたが、昔ながらのキー式。
家族はカード式ばかりできーしにに慣れておらず、ドアを開けるのに四苦八苦^^;;;

 

お部屋は一番お安い^^;、ガーデンタワーのスタンダートツインです。

f:id:quartre-quarts:20210920105236j:image

うわぁ広い!という感じではないです^^;
でも、せまっ!!ということもなく。
トランクを広げるスペースもあるし、なかなか落ち着いたいいお部屋。

 

早速室内チェック!

 

入り口入ってすぐの左手にクローゼット。

開けるとバスローブ、セーフティーボックス、使い捨てスリッパ。
f:id:quartre-quarts:20210920105255j:image

使い捨てスリッパ、しっかりした作りでふかふか!
気持ちよかったです。

TVの横にはデスクライト付きの書き物机。

コンセント2つ、画像右端に見切れている丸い物体はLANの差し込み口です。
ワーケーションもばっちりできます。
f:id:quartre-quarts:20210920105244j:image

机上のペットボトルのお水はフリー。

 

TVの下にはカップやティーバッグなどが。
電気ポットもこちらに収納されていました。
f:id:quartre-quarts:20210920105238j:image
ドリップコーヒー、梅昆布茶、ダージリン、ウーロン茶、ほうじ茶などなど。
梅昆布茶はなかなかのチョイスかと。

ちゃんとした電気ポット。
本体水洗いできないので、これで調理はだめですよ!
f:id:quartre-quarts:20210920105246j:image

f:id:quartre-quarts:20210923134135j:image
f:id:quartre-quarts:20210923134129j:image
f:id:quartre-quarts:20210923134132j:image