Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【ニューオータニ】②バスとアメニティ

こんにちは。Q-Qです。

 

ニューオータニガーデンタワースタンダードツインのバスルーム。

広々とは言いませんが、そこそこの広さ。
ある意味昔の作りなのが幸いしているのかも。

f:id:quartre-quarts:20210923135111j:image

全面鏡なので広く見える、ということもあるかもしれません。
蛇口回り、この作りだと顔を洗うと水浸しになるのがねー。。。
手で払うとかなり水が切れるので、まだましかな。

少し開いている引き出しにはPanasonicのドライヤーが入っています。

 

アメニティ類。
パッケージは黒で統一。
化粧水セットはメンズとレディースで2種類。
レディースは2セットありました。
朝と夜用なのか、2名分なのか。。。?

f:id:quartre-quarts:20210923135114j:image

コスメティセットの中はこんな感じ。

f:id:quartre-quarts:20210923135059j:image

DHCのWAGOKOROシリーズ。
モノは確か、という印象。

f:id:quartre-quarts:20210923135108j:image

家族がフルセットで使用していましたが、悪くはないとのこと。
ただクリームか何かが、独特のにおいだったとか。

 

シャンプー類もミニボトルが2セット。
f:id:quartre-quarts:20210923135101j:image

裏を見てびっくり。

ルベルですよ!!
f:id:quartre-quarts:20210923135104j:image

美容室業務用でもあるルベルのウィズシリーズがアメニティとは。
恐れ入りました。

 

バスタブはこちら。

広々と掃除も行き届き、お湯の出も排水も全く問題なし。f:id:quartre-quarts:20210923135106j:image
面白いのは客室でラジオをつけているとバスルームでも流れるところ^^;

え、それいる?って感じですw
昔はそういうものだったのかなぁ。

 

お部屋をくまなくチェックした感想は、「さすが!」の一言。
お部屋の壁紙つなぎの箇所が若干浮いている以外、全く非の打ちどころ無し。
今まで泊ってきたホテルとの格の違いを思い知りました。

 

朝食付きで1名20000円切るくらいのプランもあります。
温泉1泊も良いけれど、ハイグレードなホテルでのんびり宿泊、翌朝しっかりと朝食をいただくというのも良いですね。

 

ちなみに今回は謎解きつきのプランにしましたが、宿泊者は+2000円でフロントで購入できます。

ローズガーデンは入場するのにプラン付き宿泊者等かなり限定されるため、ローズガーデン入場付きプランに謎解きを現地購入、とかのほうがよりホテル滞在を楽しめます^^