Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【半蔵門線】サワディー麹町店

こんにちは。Q−Qです。

都内お泊まり1泊2日、お夕食はホテルの外に食べに行くことに。

館内での食事も考えたのですが、なんせ量を食べない母娘。
どう考えてもホテル内での飲食は堪能できないと判断。

っていうか、エスニックが食べたかったのです^^;
ちゃんとした和食やお肉が食べたいというなら、せっかくの機会ですし館内で頂いたのですけどね。

鉄板焼きのお店とか。
1人2万超ですけど。

 

ということで、気軽にシェアできるだろうお店を探しました。

 

この時は緊急事態宣言中でもあり、一番近いタイ料理のお店は休業中。
徒歩で20分ほどのところは営業していそう、ということでもうそちらに伺うことに。

私は歩いて行く気満々でしたが、ここところすっかり運動不足の娘はタクシーがいい、と。
そのくらい歩こうよ、、、と言ったものの、外はそこそこの暑さで、この中20分は、、、。

確かに嫌かも。


ホテル入り口に待機しているタクシーに乗って、半蔵門駅まで1メーター移動してしまいました^^;

 

で、伺ったのはこちら。

g.page

4人がけのテーブルが5くらい?ありました。

3連休のど真ん中の夜だったため、お客さんは私たちの他は常に1組、という感じ。(滞在中に3組入れ替わったという、恐るべき回転スピードw)

 

早速オーダー。

生春巻きとエビすり身揚げの盛り合わせ。 ¥1180

f:id:quartre-quarts:20210920105652j:image

まあ間違いのないお味。
っていうか、生春巻きの7割が千切りキャベツなのはあれでしたが。
エビのすり身揚げは熱々で美味しかったです。

 

タイ風シーフードサラダ ¥1080

f:id:quartre-quarts:20210920105650j:image

シーフードどっさり、あとは玉ねぎやニラなどのお野菜です。
結構辛くて、最後の方は結構しんどかったです^^;

 

ガイヤーン(鶏のタレ焼き)¥1150

f:id:quartre-quarts:20210920105655j:image

タイ料理屋に行くとほぼ頼むチキンの焼き物。
どのお店でも外れないから安心して頼めるっていうのが大きいかもw

 

タイ風エビ炒飯。¥1080
f:id:quartre-quarts:20210920105658j:image

スープ付き。
米が食べたいというの炒飯をチョイス。
っていうか、タイにも炒飯ってあるんだ、、、と言う感じ。
すごく優しいお味だけれど、味が薄いということではなく。

このスープも結構美味しくかったです。

 

お客さんが少ないからか、お料理もいい感じのペースで供され、1時間くらいゆっくり。
帰りはのんびり歩きでホテルに戻りました。