Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【南青山】クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー

こんにちは、Q−Qです。

 

秋のとある日曜日、パンケーキを食べに行こう!と原宿、表参道へ。
予約など一切しておらず、どこか入れる所に入りましょというノリで行ったら、まあどこもいっぱい^^;;;

 

緊急事態宣言も終わり、街に人が戻ってきている状況。
よく考えずとも当然といえば当然です。

だって原宿、表参道って言ったら若い人たちで溢れている街。
ちょっと気になるお店は行列ができていて当たり前。

 

うん、無理かも😇

半分諦めつつ、ご一緒してくれた方があちこち電話してくれている横で検索しまくり。
どこもいっぱいみたいだから、とりあえずこの辺行ってみよう!!と歩き始めました。

 

移動しつつもお店探し。
ちょっと離れていたら入れるかも?と南青山の方まで行くことに。

着いたお店はこちら。

goo.gl

行ってみて初めてNYで人気のお店で日本1号店だと知りました。

時間はランチタイムが終わりティータイムに入る頃。
ちょうどお客様の入れ替わりがひと段落ついた頃合いだったようで、3組目でしたがなかなか呼ばれません。

かといって他を探しに行くのも面倒なので、そのままおしゃべりしつつ待たせていただきました。

 

30分ほど待ってようやく店内に呼ばれました。
1階はあまり席数がなく、当然満席。
そのまま店内階段で2階へ。

ちょっと急な螺旋状階段なので、ベビーカーありや足の悪い方がいたら、1階をリクエストしておくほうが無難かも。

 

明るい店内でメニューを見ると、パンケーキの他に何やらチキンが載ったプレートなども。
これは??と思いつつも初志貫徹でしょ!!と2人ともパンケーキをチョイス。

 

サーブされたのはこちら。

f:id:quartre-quarts:20211003134515j:image

私は一番シンプルなパンケーキにアイスを追加、知人はパンケーキにブルーベリーソースがたっぷりのったもの。

お味はとても美味しいのですが、美味しくいただけたのは最初の1枚だけ。


これ、3枚もいらないです…。

 

アイスクリームで味変を狙いましたが、そもそも論で量が多すぎ。
大変申し訳ないですが、3枚目はほぼ手をつけられませんでした。

お味的には美味しいけれど、1人1メニューは無理。
2枚Ver.と3枚Ver.でメニュー作ってくれたらすごく嬉しいです。
シェアしてくれる人がいるなら、いけるかもって感じ。

 

その後口コミなどを見ると、こちらのお店ではシェアすることが前提みたいで^^;
パンケーキと他のメニューにして、シェア、というのが最善なのかも。

そりゃそうよ、あんなサイズのパンケーキ、3枚も食べられませんて。

バナナやフルーツなど載っている季節のパンケーキも美味しそうですが、よっぽど胃に自信がある人以外は1人ひとつはやめたほうが良いですよ^^;

 

って、隣のカップルの女の子はパンケーキとストロベリーシェイクなんかを頼んでいたのよね。。。やっぱり若さなのかしら??