Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【新宿】IKEAの惣菜

こんにちは。Q-Qです。

 

以前は郊外のショッピングセンター付近にしかなかったIKEA。
ここ数年で渋谷や新宿にもでき、電車でも行きやすくなりました♪

 

新宿伊勢丹での買い物の帰りに、そういえばIKEAが新宿にもできたねーと話たら、ベジドッグが買いたい!と。

ベジドッグって何か知らなかったのですが、ビーガン向けとかのお肉を使わないソーセージ、ということでダイエット中の娘が買い置きしたいらしく。

 

では行きましょ、とてくてくとワンブロック歩き、IKEA新宿店へ。

 

新宿店は元フォーエバー21の建物が丸っとIKEAになっているため縦長な作り。
上の階も行くのかと思いきや食品がある1階だけでいいとのこと。

 

フォーエバー21だった時に何回か来たことがありますが、こんな広さだったっけ?という感じ。
IKEAのイメージからはちょっと違ってやや狭い売り場の1階ですが、逆に言うと欲しいものがすぐ目に入るということ。

ぱぱぱっと探し出し、保冷バックとともにゲット☆しました。

 

新宿店はレジとは反対側に総菜のコーナーがあり、ケースの中にはいくつかの種類のお料理が。

そして素晴らしいこと10%オフや30%オフ!!
時間が18時半を過ぎていたため値引きされていたようです。

 

私が選んだのはベジボールのボックス。
f:id:quartre-quarts:20211107225453j:image

ベジボールが5つとマッシュポテトが1スクープ、インゲンにラタトゥイユのようなお野菜。

これで定価が¥300-です。
その30%オフだったので、¥210-ということに(@@;

 

かるく電子レンジで温めて早速いただきました。f:id:quartre-quarts:20211107225449j:image

ベジボールって初めてだったのですが、脂っぽくなく結構美味しいです。
これは買っておいても良いかも?
ただ調理はどうするのかな、、、まあ今度試しに買ってみます。

 

薄味そう、と思いましたが意外としっかり味付けがされていて、マッシュポテトも最後まで美味しくいただきました。

 

これで¥300-(定価)はお安いのでは??
さらに30%オフだったら次回も速攻買います。

 

他にもサーモンサラダが10%オフだったし、何気にお野菜たっぷりメニューなので一人暮らしの若い方とかにもよいのでは。
なんといっても脂っぽくないので遅い時間になって罪悪感少ないです^^;

また機会があったら、なんて言わず、仕事帰りに立ち寄ってでも買いに行こうと思います^^

 

美味しかったですよー、おすすめです☆