Quatre*Quarts

日々4分の4であること

KFCのハニーメイプルシロップ

こんにちは、Q−Qです。

 

ケンタッキーフライドチキンでビスケットを買うと付いてくる、「ハニーメイプル」。
これが個人的に好きで、KFCに行くことがあったら必ずビスケットを購入していました。

 

ところが、まあ、そうしょっちゅう行くところでもなく(>KFC)
いつしか頭から抜けていき、忘れていた頃です。

 

「ハニーメイプルのボトル販売」を目にしたのは!

 

いや、もうこのネット記事を見た瞬間、速攻買いに走りました。
ハニーメイプル、家でパンケーキにたっぷりかけたら美味しいだろうなぁ、ってずっと思っていましたから。

 

それからずーっと切らすことなく、コンスタントに買い続けていました。
私1人用なので3ヶ月に1本くらいのペースで消費。

で、先日夏に買ったボトルがなくなったので、自転車で最寄りの店舗に買いに行ったら。

 

なんと終売したとのこと(@_@)

 

えええええ?!とショックで言葉が出ない私に気がきく店員さんが一言、

「ボトルはありませんが、スティックのはあります!」と。

 

スティック????

あああ、ビスケットについてくる、あれ!!

私「おいくらですか?」
店「1本20円です」
私「20本ください!」

 

というわけで、いま私の手元にはハニーメイプルが20本あります笑

 

面白いのが、このスティックの方は1本10g入りで20円。

f:id:quartre-quarts:20211215213145j:image
ボトルの方は230g入りで500円。

f:id:quartre-quarts:20211215213151j:image

スティックの方がお安い・・・?

 

個包装ですからかけすぎることもなく、保存もしやすい、いつも新しいものをいただけるという利点しかなくない…?

 

たっぷりかけたい人向けではないですが、なかなかいいです。

 

ちなみに業務用として店舗に入ってくる大袋は100本入りだそうです。
毎日1本使って3ヶ月分。
3人家族なら1ヶ月分ですよ。
→毎日使うんか?!と思われるかもしれませんが、今オートミールパンケーキにはまっているので。。。^^;;

ホットケーキシロップと比べるとお高いですが、お味は断然ハニーメープルの方が美味しいと思います。
ちょっとした贅沢にぜひ。

KFCに行ってシロップだけ買ってくる、というあまりない経験もできますよ^^;