Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】イレールビス自由が丘

こんにちは。Q-Qです。

 

年末調整対応でばたばたしていた11月下旬、同じくばたばただったようで娘からお外ご飯のお誘いが。

 

しっかり食事をしたい、という感じでもないので、ずーっと気になっていたお店に行くことに。

 

goo.gl

DAIMYOソフトクリームがの跡地にオープンした、こじんまりしたビストロです。

っていうか、キッチンスペースがめちゃくちゃ狭く(DAIMYOソフト跡地ですから)、店内席がそんなにありません。
ゆったりのんびりワインを楽しむ、というイメージではありますが、ちょっと店内狭すぎで初デートには向かないかも^^;;

 

当日夕方の連絡で外のお席(店外に2人席×2あり)が予約できました。

f:id:quartre-quarts:20211127163250j:image

こちらのお店は店外に2人×2席(くっつけて4人)があります。
季節のいい時期なら気持ちよいかもしれませんが、目の前の通りは割と車の通行があるのでその点ご留意を。

伺ったのは晩秋の夜でしたので、だいぶ寒くなってきていたころ。
外席はどうなの?と思いましたが、ひざ掛けと近くにヒーターが2つあったのでなんとかなりましたが、長時間は私には無理^^;;;

あと、当然ですが、あたたかいお料理はすぐ冷えてしまいますね。
パテなどの冷製でワインを楽しむならいいのかなぁ。

 

入ってすぐのカウンター席。
デートなら距離が近くて、良いかも。
とはいえ、半分外ですので、冬は寒さ対策必要です。f:id:quartre-quarts:20211127163255j:image

注文したのは、

砂肝のコンフィ(¥660-
f:id:quartre-quarts:20211127163253j:image

砂肝ってこんなんだったっけ?っと思うくらい、食べやすくて風味も良く、美味しかったです!
ぱくぱくいただいてしまいました。

せっかくなので娘がオレンジワインを。
f:id:quartre-quarts:20211127163248j:image

飲まない私からすると、普通のワインとどう違うの??という赤でもなく白でもなく、という感じらしいです??(本当に?)
飲みやすいといっていました^^

 

トリッパとひよこ豆のトマト煮込みのグラタン仕立て(¥1100-)f:id:quartre-quarts:20211127163301j:image
スキレットなのでなかなか冷めず、美味しくいただけました。
(寒いから暖かいものを、と選んだという^^;;;)

 

鶏燻製のソテー(¥2200-)
f:id:quartre-quarts:20211127163303j:image

鶏モモ肉1枚分くらいの大きさ。
燻製をソテーしているので皮はパリッと香ばしく、肉はしっとり。
大変おいしくいただきました!

 

画像は寄って撮っているためどのくらいの量かがわかりにくいですが、どれも1皿の量としては正直あまりないです^^;;;
食事というよりあくまでワインを楽しむための料理、という感じなので、お腹一杯に食事をしたい方には不向きかも。。。

(1品がちょっとお高めだし…)

 

入り口床にあったこちら。

f:id:quartre-quarts:20211127163258j:image

DAIMYOソフトクリームの名残^^;;

削るのも手間だし消すのも手間、ということなのかな。
まあ床ですから気づく人も少ないのかも。

 

おしゃべりとワインを楽しむには最高なんだろうと思いますが食事する場所ではなかったかな、という印象^^;
実際長居をしている人たちはワインを飲みつつ、でしたから。

私たちも時間とお金を気にせずのんびりしたいなら再訪ありですが、、、というところです。(お料理は全部おいしかったですよ!)