Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【体験談】鼻腔粘膜焼灼術 ③2日目

こんにちは。Q-Qです。

 

鼻粘膜焼灼術を受けた体験談その3。
2日目です。

 

朝、というか夜中に目が覚めました。

なぜなら口の中がからっからに乾いているから!

 

これっぽっちも水分が感じられず、コップに入れておいた水を口に含みます。
そのまましばらく含んでいようと思ったら、

 

鼻呼吸ができないから超苦しい(+_+)

 

結果ごくんと飲み込まざるえず。
少しずつ飲まないとおなかタプタプになるやつ。。。とぼんやりと考えつつも水分をとります。

 

口もですが、喉もからから。
これ別の病気になるぞ、、、

 

朝ちゃんと起きてみれば夜中に水を飲んでも口はからから喉はイガイガ、鼻は完全につまり鼻水だらだら。

 

この日は仕事納めでしたが術後ということでお休みしました。
正直、仕事できるんじゃないと思っていたのですが、とんでもなかったです。

恐る恐る鼻をかむも全くすっきりはしません。
鼻奥にスポンゼル入っていますから当然ですが、だらだらと鼻水が出てくる!
柔らかいティッシュを使わないと鼻下がアレで真っ赤になるやつです。

意識して鼻を拭くように、こすらないようにティッシュを当てること5分に1回。

 

鼻をかむにしてもスポンゼルが出てこないように、ゆっくりと圧をかけないように、でも時間をかけて、なので、職場ではとてもじゃないですができませんでした。
鼻奥のつんつんした痛みはなくなったものの、額あたりの重痛い頭痛は納まらず。。

仕事休んで大正解。

 

この日は無理しない程度に片付けや掃除などをしつつ、5分に1回鼻をかむかティッシュで押さえて、という感じで過ごしました。

鼻詰まり感は100%。
鼻をかむ時に気をつけないと耳にくるぞ、、、と思いつつ、気を付けていたものの、何度かやってしまった感あり、まずいな、、と思いつつその日は就寝しました。