Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【体験談】鼻腔粘膜焼灼術 ⑤4日目

こんにちは。Q-Qです。

 

鼻粘膜を焼いて4日目。

前日夜に左鼻のスポンゼルが抜けたことで、左鼻で呼吸が少しできるようになった&のどぬーるぬれマスクをつけて寝たことで口の渇きが少しマシになりました。

 

2日目夜を100としたら80くらいですけど。

 

というのも、息苦しいのでしょうね、マスクを途中で外しちゃっているのに気づいて1回つけなおし。

その時の口は乾いているけど、水を飲まなくても復活するレベルでした。

いやこれ、1日目からするべきだったわ>ぬれマスク
効果絶大。

鼻系の手術で口呼吸を免れない状態になるならしたほうがいいです。
本当にマシになりますもん。

マジおすすめです。

 

とはいえ、朝は完全に鼻が詰まった状態。


ゆっくりじっくり鼻をかむと、スポンゼルが抜けた左は少し鼻が通った?という感じ。
朝一の鼻水は、、うわぁ、、というどろっという状態に固まりが^^;;;

鼻水は朝イチ以外はまだ水。

 

この日は家族で外出だったので、ポケットティッシュをたくさん持参。
2日目に比べたらだいぶ落ち着いたものの、やっぱり鼻は詰まっているし鼻水は止まらないです。
でもつんつんした痛みは治まったし頭痛はないのでかなり楽になり。

ただ寝てるとき、横向きだと鼻が垂れてくるんですよ><;
うう、つらい、、、けれど、まだだいぶ良くなってきているのを実感します。

これ右のスポンゼルも取れたら、世界が変わるかも。

鼻で楽に呼吸できるらしいんですよー。
すごいなぁ、めっちゃ楽しみ。

 

夜のお風呂の後の鼻かみも、1日のベストすっきりタイム。
湯気で緩むのか鼻水が気持ちよく排出できます。

 

この日の夜もぬれマスクを着用して就寝。
寝る前に水分をしっかりとってはいるものの、ぬれマスクの有り無しで本当に違うのを実感。

 

小林製薬、ありがとう!!

 

しみじみとありがたみを感じつつ就寝。。。