Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【体験談】鼻腔粘膜焼灼術 ⑥5日目

こんにちは、Q−Qです。

 

鼻粘膜を焼いて5日目。

ぬれマスクを装着して就寝2晩め、この日も夜中にマスクを外してしまっていたのを付け直すこと1回。

ひょっとすると、私はマスクをして寝ることはできないのかもしれない??と思いつつも、まあ息苦しいからね、、、仕方ないよね、、。

 

この日の寝起きは2日目を100とすると75くらい。
あれ、ちょっと鼻が通ってるのでは?という感じがする、、気のせいかな。。。
がっつり絶望的な鼻詰まりではなく、鼻が詰まって辛いなぁくらいまで落ち着いてきました。

・・・わかります?
普段、鼻に問題がない人だとかなり気になるかも、6割くらいの鼻詰りが常の私からすると、ちょっとうっとおしいなぁ、というレベル。

焼灼術を受けるような方はもともと鼻詰まっているので、このレベルならさほどきにしないかも。

 

2日目、3日目は本当に絶望したし、やらなきゃよかった!!と思いましたけど、5日目までくると やってよかった、、かも? という感じになってきます。

 

浸出液はまだ止まらず、気を抜くとつーっと鼻水が垂れますが、2日目に比べたら粘性も出てきてだいぶ収まってきた感が。

起床してしばらくすると、スポンゼルが詰まっている右側でも少し鼻通りいいんじゃない?と思えるくらいになってきました。

 

それでも次の診察日(焼灼術から1週間後、年末年始をはさんでいたため、私は9日後)が待ち遠しくて待ち遠しくて。
せっかくのお休みなのに、早くおわれー早く診察日よ来いー、と思ってしまいました^^;

スポンゼルが抜けたら本当にせいせいするだろうなぁ、、、

ただそれだけを思って耐える日々。
あと3日です!