Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【体験談】鼻腔粘膜焼灼術 ⑦6~8日目

こんにちは。Q-Qです。

 

粘膜焼灼術から6日目。
ぬれマスクをして寝ましたが、朝にはやっぱりはずしてしまっていました。

そりゃ、起きている時だって少し息苦しい状態。
横になれば当然もっと息苦しいですよ。

→鼻づまりする人はわかりますでしょ??

 

とはいえ、ぬれマスクをすると口の渇きで夜中に目覚めないので、全然マシです。

焼灼術後には本当におすすめ>ぬれマスク

 

 

くどいけど。
私はめっちゃ助かりました。
初日から買っておけばよかった、本当に。

 

鼻水(浸出液)は出てきますが、だいぶ量が減った感じ。
というか、鼻の中で固まってしまっていて、いわゆる鼻くそ状態になっています。
これがお風呂に入ると緩んで、入浴後の鼻かみで出てくるという感じ。

無理にとるのはお勧めできませんが、鼻をかんでいる時に存在を感じるときってあるじゃないですか。

そんな時はティッシュでこよりを作ってとったりしてました。

 

7日目、8日目とほぼ似たような状態。
ただ、日増しに鼻通りが良くなっていっている気はしました。


最初の3日間は本当に絶望的に詰まっていて、口を閉じる=窒息でしたが、この頃には鼻で少しだけ呼吸ができるようになり。

 

夜のぬれマスクもなしでも大丈夫になり、これはもういよいよだ!と診察が楽しみで仕方なかったです。(診察=休みの終わりなのにね^^;;;)