Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【中目黒】mousseline

こんにちは。Q-Qです。

 

ある日突然「シフォンケーキが食べたい。作るから道具材料一式買ってきて」と、とんでもないリクエストが@@;

 

いやちょっとまって。

今平日の夕方17時過ぎ。
ここから材料揃えて作って焼成してって、、、夕飯の支度が出来ないよ?!

 

それは無理!
完成品を買って納得させるしかない!

 

というわけでググって見つけたのがこちら。goo.gl

とりあえず中目黒で下車し、Gogle Mapを見つつ歩きます。

南改札口を出て左へ。
帰宅時間のため、駅に向かう人ばかりの道をずんずんあるいていきます。

何回か右左折し商店街をさらにずんずん進み。

 

ある路地でまた左折し、少し歩いたところに自販機発見。

 

Google Mapで確認してはいましたが、本当に自販機でシフォンケーキが売られています@@

f:id:quartre-quarts:20220115140703j:image

 

夕方18時近くのため売り切れば多く、シフォンケーキはプレーンと米粉タイプのもののみ。

他にはクッキーがいろいろありました。
(この缶のシリーズ、可愛いですよねー♪)

f:id:quartre-quarts:20220115140711j:image

 

自販機に貼られていたメニュー表。
これを見るといろんな種類があるようです。
シフォンケーキは1個350円。
5段目のプレーン3個入りを買うと少しお得。
f:id:quartre-quarts:20220115140708j:image

 

早速購入。

3個入りを1つと米粉プレーン、クランベリークッキー(袋)。f:id:quartre-quarts:20220115140705j:image

紙袋も自販機で購入可能でしたが、マイバックを常に持参しているので購入しませんでした。

 

この日の夕食後にふわふわプレーンを1つシェア。
f:id:quartre-quarts:20220115140700j:image

大きな気泡が入っていますが、それが気にならないくらいしっとりふわっふわ。
なにこれ?!という柔らかさ。

 

お夕食後ですが、するするーっと消えていきました。

想像以上にふわふわしっとりで、これはすごいです。
こんなシフォンケーキが24時間自販機で買える(在庫があれば、、、)って、すごい!
これは差し入れにもいいし、心のメモ帳にしっかりメモリました。

 

確実に入手したいとき、1ホールで欲しいときはテイクアクトの予約がHPからできます。

mousseline.tokyo

1ピース350円、1ホール(M)2,200円、1ホール(L)3,000円。
1ホール買って貪るのもいいかも^^;;;

 

本当に美味しかったです。
おすすめです!