Quatre*Quarts

日々4分の4であること

良いものを長く?

こんにちは。Q-Qです。

 

昨年秋に、娘にトレンチコートを買いました。

 

トレンチコートといったらここでしょ!!という、某有名ブランドのロングコートです。

 

高かったです。(税込み30万円弱!)

 

 

デパートでウィンドウショッピングするー?なんて話しながら入った銀座三越。

ウィンドウショッピングのはずがまっすぐそのブランドショップに行きました。

 

ママの財布が狙われていたわけでもなく、ここ数年、秋~初冬の時期になると見に行っていたので何とも思ってはいなかったのです。

 

入って30分後には買ってましたね。

まあ、もう過ぎたことなのでどうでもいいのですが。

 

だって、超着こなすんですもの>うちの子

かわいいじゃん!
買いたくなるじゃん!!

で買いました。

 

 

って、そんな単純でもなく、お店にいて試着している様子を見ながらずっと考えました。

 

私が買ってしばらく着たあとにおさがりにしたら?

とか、

イタリア行ったときに、やっぱ買えばよかった!!(イタリア価格17万)

とか。

 

私が試着したら着れるけれど、細くてちょっと…(チェルシーのロングです)

えー、どうしようー、買う??

 

考えました。

 

今自分用に買ってもトレンチコート、この先何年着る?
この子に買ったら、少なくとも10年は着るよね。
10年着たら、1年3万くらいのコート、1着買ったのと同じだよね。

 

このトレンチコートを買ったからって、他のコートを買わないわけないのにね。
このトレンチコートを買ったらクリーニング代やお直し代など、余計にかかるのにね。

 

ぐるぐるぐるぐる。

脳内であれこれあれこれ考えた結果、

買いました。

 

さくっと、カード払い(一括)で。

 

だってかわいいんだもの。
ニコニコ試着している娘が。

 

あとやっぱりいいお品を身につけて欲しいし。
良いお品に触れて使っていかないと、身につかないしレベルアップしていきませんから。

 

こうやって娘に手をかけるのもそろそろ終わりかな、という思いもあってのお買物になりました。

 

しかしながら、前はこんな値段じゃなかったですよね。
毎年値上がりしているから、今買って損はないというようなことを言われましたしね。。。

でも楽しかったなー。

また買えたらいいなーと思いますが、うーんどうかな?^^;;;