Quatre*Quarts

日々4分の4であること

不二家でパフェ

こんにちは。Q-Qです。

 

年に数回ランチをする知人が仕事で近くまで来ると連絡が。
いそいそと最寄りの繁華街へ出かけ、おしゃべりをしてきました。

 

場所は池袋の東武デパートのなか。
どこかお茶しつつおしゃべりしよう、とお店を探しますがお互いさほど食べられるたちではなく、どうしようねーと話しつつ回ってみると不二家が。

 

え、懐かしくなーい?!とそちらに入ることに。
席数もたくさんあり、すぐ入れそう、ということも決めてでしたが^^;;;

 

席についてメニューを眺めると、ケーキセットやパフェなどどれもおいしそう。
でも、ケーキ1個行けるか、と自分に問うと「無理」の回答^^;;;

 

パフェもアイスクリームで冷えそうだし、、、でも甘いもの食べたーい、ということで選んだのが、

抹茶クリームあんみつ^^;;; ¥860-

f:id:quartre-quarts:20220115140537j:image

結局このくらいの量がちょうどよいのですよねー。

これとコーヒーでしっかり2時間ほどおしゃべり。

 

外なのであまり特殊な話はできませんでしたが、カウンセラーをしている知人の話は非常に面白くて、いろいろ考えるきっかけになります。

 

次はカレーを食べに行こうと約束して、お仕事に向かう知人を見送りました。

 

ファミレスなんてここしばらく行っていませんでしたが、食べたいものがとくにないけれど、というときはいろいろ選べてやっぱり便利ですね。

不二家のレストランを利用するのは初めてでしたが、デザート類もお料理もなかなかおいしそうです。

おひとりさまでの利用も全然OKそうだったし、今度は一人でランチに行こうかなーと思ってます。