Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】ベビーカステラ:Bebé本舗

こんにちは。Q-Qです。

 

五月晴れのGW連休2日目、自由が丘で最近できたミニドーナツを買っていこうと自由が丘横丁へ。

幸いにも行列はなくすぐ買えそう!と思ってふと横を見ると、何やら新しいお店が。

 

前に行ってみたらベビーカステラのお店でした。

f:id:quartre-quarts:20220504190012j:image

 

こんなお店あったっけ??とお話を伺ったところ、なんと5月3日開店、伺ったのが4日だったので営業2日目!

牛乳やはちみつを使っていない、甜菜糖を使用と、なかなかのこだわり。
へーっと思って10個入りを一つ購入。

 

焼きたてをサービスで一つくださり、その場で試食。
もっちりしていて、ベビーカステラの概念が変わりました。

パッケージはオレンジで、ステッカーがぺったり。

 

※インスタをやっているようなので、興味がある方はアクセスしてみてください。

注文を受けてから焼き始めるので、少々待たされます。
とはいえ、2分半とかで焼きあがるそうなので、さほどのことではないですよ。
プラス料金であんこを入れることができるとも聞いたので、抹茶味にプラスするのもいいかも!

 

今回はとりあえずプレーンタイプを10個。

f:id:quartre-quarts:20220504185953j:image

10個なのであっという間になくなるかも^^;

 

きれいな焼き色のベビーカステラ。
まん丸ではなく、まゆ型です。

f:id:quartre-quarts:20220504190007j:image

焼きたてをいただいたときは中はしっとりもっちりしていましたが、買って30分後くらいには水分が抜けてふんわりしてきました。


f:id:quartre-quarts:20220504190010j:image

それでもぱさぱさ感はまったくなくしっとりした食感。

甘みもちょうどよく卵の風味もしっかりしていてて、牛乳とぴったり。
はちみつを使っていないから小さいお子様のおやつにもよいのではないでしょうか^^

 

最近の自由が丘、だいぶ人が戻ってきて賑わいが戻ってきました。
閉店したお店も多いですが、こうやって新しいお店がすぐできるので街歩きが楽しいです。

ただ、基本的にはなにもないんですけどね^^;;>自由が丘