Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【大手町】AMANでアフタヌーンティー

こんにちは。Q-Qです。

 

もう1か月以上前ですが^^;;; AMANのストロベリーアフタヌーンティーに行ってきました!

 

3月中旬、まだまだ肌寒い時期でしたが、ロビーには桜の生け花が。

f:id:quartre-quarts:20220410202256j:image

窓を背に撮影することになるので、思いっきり逆光…
調整してやっとこんな感じ。

 

遅めの15時半スタート。
窓際の2人席に通されました。
f:id:quartre-quarts:20220410202316j:image

 

まずはイチゴのスムージー。
ドリンクはルイボスティーベースのドリンク(だったかと)。
f:id:quartre-quarts:20220410202304j:image

3段トレイ、ワクワクしますよねー。


f:id:quartre-quarts:20220410202247j:image

下の段(セイボリー)はこちら。
f:id:quartre-quarts:20220410202302j:image

真ん中のクレープロールが一番おいしかった~。
みんな冷めているのが残念ですよね。。。
暖かいとめちゃくちゃおいしいと思いますが、アフタヌーンティーのセイボリーですから仕方ないですね。。

 

二段目はこちら。
ここから苺づくしです。
マカロンやフィナンシェのちょっと甘みが強いものと、シャンパンのジュレやフレッシュ苺のさっぱり感が交互にいただくとちょうどよかったです。
f:id:quartre-quarts:20220410202307j:image

 

上段はケーキ類。
ここにもフレッシュベリーがあって、ケーキのこってり感が薄れます。
f:id:quartre-quarts:20220410202244j:image

 

ジュエリーボックスにもお菓子が3種。
下の引き出しにはスコーン用のソースが。
f:id:quartre-quarts:20220410202313j:image

 

スコーンはプレーンとストロベリーの2種。
ほかほかで相変わらずおいしいです!!
f:id:quartre-quarts:20220410202310j:image

 

ジュエリーボックスのお菓子、本当にきれいです。
そしてここまでたどり着くころにはお腹がいっぱいでくるしい…
f:id:quartre-quarts:20220410202250j:image

お茶のお替りは自由、お茶はポットサービスかつ固形燃料で温めているので冷めずにいただけます。

3月とはいえ肌寒い日が続いていたので暖かいお茶が本当においしくて、2種類いただいてしまいました。(それもお腹いっぱいになった理由…)

 

一人7,843円ですが時間制限がありますが2時間半とたっぷりだし、雰囲気はいいしお茶もお菓子も大満足!

これでお天気が良ければ最高なんですけどねー。
2回うかがって、2回とも雨降りだったという…^^;;;;

次回はお天気であることを願ってます。