Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】ふたばでテイクアウト

こんにちは。Q-Qです。

 

ちょっと肌寒いとある日、夕飯なにがいいー?と聞くと

「ビリアニが食べたい」

 

は?!ビリアニ?!

でもそんなに量はいらない?!

 

そうなると持ち帰り可能なインド料理屋、、、ということで「ふたば」さんへ。

 

goo.gl

 

結構な客入りで、あわただしい店内。
店員さんに持ち帰りでビリアニとシクカバブをオーダー、支払いを済ませ、入り口そばのカウンターで待つことに。

 

少しすると、ラッシーのサービスが。

f:id:quartre-quarts:20220227092228j:image

予想外のことにあたふたしてしまいました^^;
そういえば、以前ほかのインドカレー屋さんでテイクアウトの料理を待っていた時もラッシーが出てきたっけ。。。
え、こういうものなのでしょうか?

 

待つこと15分ほどでビリアニとシクカバブが完成。
持ち帰ってさっそくいただきました。


f:id:quartre-quarts:20220227092233j:image

右下のドロッとしたものはヨーグルトソース。
ビリアニにかけていただくとお味がマイルドになります。
かけなくても全然平気。


f:id:quartre-quarts:20220227092231j:image

シクカバブ ¥350-×2
あまり食べたことがないので、興味しんしん。
窯で焼き上げるからか結構ジューシー。
スパイスも効いていていておいしかったです。

f:id:quartre-quarts:20220227092329j:image

チキンビリアニ ¥1,080-

意外とビリからでじんわりと汗がでてきました>ビリアニ
お持ち帰り容器にびっちり入っていて二人でシェアしてちょうどよいくらい。
ぱらっぱらの長米が面白いです。
ヨーグルトソースをかけると辛さがマイルドに。
でもかけすぎるとびちゃびちゃになるから、、、加減が難しいです^^;

 

がっつり食べられる人なら二つとも間食できるかと思いますが、私たちはシェアしても残りました^^;

ただ持ち帰るとどうしても冷めちゃうのがね、、、
電子レンジで軽く温めなおしますけど、どうしても味はおちません?

ようやく制限がなくなって、街に人があふれたGW、どこのお店も結構な混雑に見えました。

自由が丘もまた前のようになるのかな。