Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【奥沢】奥沢サクレクール

こんにちは。Q-Qです。

 

母の日のディナーに娘と奥沢のサクレクールさんへ。


当然予約も私、支払いも私

まあいいけど。

 

goo.gl

ずーっと気になっていたサクレールさん。
何度かお惣菜は買っていたのですが、一度はお店で出来立てをいただきたいと思っていたのがようやく叶いました。

 

アミューズ

f:id:quartre-quarts:20220511223328j:image
ブラックオリーブ、ドライオレンジ、ミニトマトの飴がけ。
f:id:quartre-quarts:20220511223337j:image
ドライスライスオレンジ、ぱりぱりで面白いです。
オレンジを押し加工したことがありますが、時間が経つここんな色になったな…と思い出してみたり^^;

 

ミニトマトの飴がけ。
飴がけ?!と思いましたが、食べてみて違和感なし。
f:id:quartre-quarts:20220511223345j:image

キャロットムース。
f:id:quartre-quarts:20220511223347j:image
口当たりふわふわ。
お味も美味しいです。

 

前菜。
オマール海老とムースの春キャベツ包み
f:id:quartre-quarts:20220511223326j:image

こちらはシーズンコースの、オマール海老のコースの前菜。

私は通常コースにしたのですが、なんと前菜と撮っていませんでした;;
一生の不覚です…。

メニューは「ワラサと水ナスのマリネ 筍のベニエ」でした。。

 

続いては魚料理。

通常メニューはこちら。
f:id:quartre-quarts:20220511223352j:image
「白身魚のポワレ 桜海老の衣焼き」
桜海老の衣がすごく香ばしくて、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

シーズンコースはもともとがお魚(海老)メインだから、温野菜とのことでこちら。
f:id:quartre-quarts:20220511223350j:image
「オマール海老と筍のベニエ」

 

メイン。

通常コースは4つから選ぶのですが、私は牛肉にしました。

f:id:quartre-quarts:20220511223342j:image
「牛ミスジ肉のポワレと牛ホホ肉の煮込み」
頬肉の見込みはほろっほろに柔らかくナイフはいらないくらい。
ただちょっとお味が薄かったような、、、
お腹いっぱいになりつつあって、あまりお味の印象がないです^^;;;;

 

シーズンコースはこちら。
f:id:quartre-quarts:20220511223339j:image
「オマール海老と古白鶏のフリカッセ」

 

娘がオマール海老のコースを頂いたので、そちらのお味は私には全くわかりません。
でもニコニコと食べていたところを見ると、美味しかったのだと思います(笑)

 

デザートも3つくらいから選びました。

娘はイチゴのミルフィーユ仕立て。

f:id:quartre-quarts:20220511223334j:image

私は確か、アーモンドのブラマンジェ。
f:id:quartre-quarts:20220511223331j:image

添えられているアイスクリームはそれぞれ味が違って、キャラメルとシナモンでした。
白い四角のものはギモーブです。

アイスクリームがまあ美味しいこと!
デザートまでしっかり美味しくいただき、大満足。

思っていた通りの美味しさで、ニコニコとお店を後にしました。
ランチもなかなか良さそうなのでママ友たちとでもいきたいと思っています(が、お値段があがっちゃったからなー、、、)

 

こちらはまた何かの機会に伺いたいと思います!