Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【虎ノ門】Bistro TERRASSE

こんにちは、Q−Qです。

 

事務仕事の職場が港区虎の門付近。
っていうと、ランチはよりどりみどりな感じがするかもしれませんが、外でいただこうとすると難民化することが多く、、、。

 

なんせ都内でも有数のビジネス街>虎の門、神谷町、新橋付近
ビジネスパーソンの人数も半端なく、どんなに時間をずらしたところで同じ考えをする人はもちろんいるってことですよ。

 

何回かチャレンジして、すっかり職場ランチになってしまいました。
(お弁当持参か、朝コンビニで買って持参)

 

そんな虎ノ門ともお別れする日が来てしまい。。。
→仕事先がお引越

たまには外ランチしよう!と探して伺ったのがこちら。



店内の壁に印象的なイラストが。
これ、手書きだよねー。
こんなお店、あったんだ!というくらい、素敵なお店でした。
※現在休業中のようですので、ご来店の際はWEBなどをチェックなさってください。

 

いただいたのはランチパスタセット¥1,000−
サラダかスープとパスタのランチセットです。

 

f:id:quartre-quarts:20220529095357j:image
予想以上にボリューミーなサラダ。
ドレッシングも美味しくて、ペロリといただいてしまいました。


この日は開店直後の11:30に伺ったので席を確保できましたが、グループでの予約が入っていたようでテーブル席は埋まってしまいました。
12時までに来店した人は奥のカウンターに入れたようですが、、、

まあ、たまたまかな、とは思いますが。

 

ランチパスタはチョイス式。
多分、 2種類から選ぶ感じだったような、、

私たちはマグロのあご肉?のクリームパスタ。

f:id:quartre-quarts:20220529095354j:image

いわばシーチキンがゴロゴロ入っている感じ、なのですがクリームソースに負けずな存在感とお味。
なのにさほど、くどくもなく。
これは当たりだった!

パスタをいただいている間にも次々と来店されるものの、引き返されるので早く席を空けねば!という感じに^^;;
→決してお店の方に急かされたわけではないです。

美味しかったこともありパクパクといただき、40分ほどでお暇しました。

久々に美味しい出来立てパスタをいただいて大満足。
これでドリンクついてたらよかったね、というつつ職場に戻りました。
(なのでピースコーヒーでアイスコーヒーを買って戻ったというw)

 

お引越しまであと数日って時に知ったお店。
こんなお店あったんだー!という驚きと、もっと早く知っていれば、、、という無念が入り混じったランチでした笑

 

ランチタイムをずらせるならば、かなりおすすめできますよ。
(ランチタイムの席取りはかなり熾烈な争いかも…)